極寒でも大原スケッチは楽しい!

大原は、猛暑日のスケッチ以来だ!
紅葉の大原スケッチは、初めてだ。
眩しいくらいの紅葉を前にして、
描くぞ!と意気込んで見たが、寒い寒い!
それでも片道3時間近くかけて行ったので、
午前1枚、午後1枚描いた!
寒くてもスケッチは、楽しいね!
次回は雪の大原だと言いながら解散した!
夕飯のあと、疲れていたのか少し寝てしまった!
大原A2013秋

大原B2013秋


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさんの大原〜‼︎素敵ですね(*^^*)

寒い中でもこんなに素敵なスケッチが出来上がって、良かったですね‼︎私は、このスケッチを見せてもらえて、行けなかったけど、もう十分満足しています(^^)大原はすっかり秋の色ですね。季節を変えて同じ場所を訪れるのも又楽しそう〜‼︎
遠景、中景、近景ととても考えられた構図…いつもrokoさんは瞬時に判断されていて本当にスゴイです*\(^o^)/*景色の中に農機具などを入れると、雰囲気アップですね‼︎

ゆりりんありがとう!

大原、風邪などで行けなくて残念でしたね。私なんかの絵で満足しちゃだめですよ!それにしても紅葉の中の家並み、山がきれいでした!次回は雪の大原を狙っているので、体調を整え、ぜひご一緒に(*^^)v2枚目は、耕運機が描きたくてスケッチしました!

ほんとに寒そうです(^^;;

観てるだけで寒さを感じます!
ぶるっときました(・・;)
山の色がいいですね!きれい、そして寒々しさが表れています。
耕運機があるとゆうコトは田んぼですかー?
山と紅葉の色が初冬の大原を語っているようです。

季節ごとの大原いいですね。

家の間の木々が色付いていつもは素朴な雰囲気の里も華やかですね。

赤い耕運機も冬の前の最後の仕事でしょうか 
いい味が出ていますね。

刈り取りも終わり短い紅葉の季節の大原はスケッチポイントたくさんありそうなので来年は是非行ってみたいです。

由さんありがとう!

午前中は、お気に入りの場所が日陰で、風が強かったので、凍てつきそうでした。5人で描いたんだけど、みんなほとんどおしゃべりもせずに自分のペースで描きました(*^^)vなかなかいい仲間です!この冬こそ大原の雪景色を描いてみたい!

ヨッシーさんありがとう!

緑の中に適当に紅葉があって、スケッチポイントとしては言うことなしです!大原と言えば、三千院と寂光院の印象だけでしたが、少し外れると、いろいろ描く所があります。ヨッシーさんは、見つけるのも上手だから!私は、気に入ったら、その場所に何回も行きたくなって他が見えなくなる方だけど・・・(*^^)v

紅葉の大原 素敵!

あの日は寒かったでしょうね。
その中でちゃんとスケッチできるんだからすごい!!
私ごときが言うことではないけど、去年より格段と腕が上がってますね。根性が違うから当然だけど。

紅葉の大原行きたかったな~~。
きっと皆さんのように描けないでしょうが、写真だけでも撮りたかった。
まだ風邪に悩まされてます。

よっこさん残念だったね!

午前中は、陽射しもなく、極寒でした。でも、スケッチしているときは、最高に幸せ!次回は、雪の大原です。体調を整えて行きましょう!写真、あまり撮ってないけど、描いた場所の写真PCに送りますね^_^
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR