夕陽の中の皇帝ダリア、なんと高さは3m!

皇帝ダリアを初めて見たのは、5~6年前。
3mくらいの竹のような茎の先に薄紫の花が咲く。
皇帝ダリアという名前を知ったのもその時だった。
昨夜、知り合いから皇帝ダリアをいただいた。
以前見た夕陽の中の皇帝ダリアをイメージして描いた!
皇帝ダリア

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝青空に映える皇帝ダリアの写真をとりました。ロコさんならどのような作品になるかな?と考えながらシャッターを押しました。だので、驚きました。透き通るような花びらと逆光ぎみの葉ナイスです。

おーはさんありがとうございます!

切り花でいただきましたが、花瓶に入れた絵じゃなく、空高く咲いている姿を描きたくて、少しイメージで描きました。透けるような柔らかい花びらが魅力ですね^_^

No title

夕日を受けて透ける花びらの感じを見て  思い出しました!
大仙公園でのスケッチの帰り道でみつけたよね

花を見るとすかさず近寄って写真を撮っているよね
頭の中、描きたい花でいっぱい?!

つゆちゃんありがとう!

知り合いから、たまたま皇帝ダリアの切花をいただきました。大仙公園て見た皇帝ダリアをイメージしました!あの姿は、神々しい感じだったでしょ!色々描きたいけど、年末に向けて何かと忙しいです^_^

夕陽の中のイメージ‼︎ステキ(*^^*)

皇帝ダリアの切り花なんて、とても珍しいですね。3mの高さなんて、さすが皇帝‼︎それを美しく描けるrokoさんもさすがです*\(^o^)/*
夕陽に染まっている微妙な色合いが美しいですね(*^^*)お花からはめっきり遠ざかっている私ですが、こんなきれいな花の絵を観ると…描いてみたい…かな(^.^)

家族が、もらって来ました!

ゆりりんありがとう!切り花は、花びらが萎れやすいから、ダメですね。やはり、空高く咲いている皇帝ダリアを描かなくていけません。私も、たまたま1年前に堺でみた印象が強くて、そのイメージで描いた部分が大きいかな^_^

名前にぴったりの花ですよね。

優しいピンクなのに存在感のある花で一度見ると忘れないですね。
私も初めて見た時は驚きました(^0^)
名前も気になってすぐ調べたのを思い出しました。

そんな印象的な花も rokoさんならではの透明感で表現されると
優雅さもプラスされて素敵です。

香りはどんなのですか?

ヨッシーさんありがとう!

私も、数年前初めて見たとき、衝撃的でした。皇帝ダリアと聞いたとき、さらにびっくり!まさか、知り合いのお家にあるなんて!匂いは、さほど感じなかったです。花びらが柔らかいので、切花には向かないですね^_^
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR