幸せの赤い実を探して天見の里山へ行く!

昨日、急に思い立ち
天見へ赤い実を探しに出かけた。
目的は、山帰来(サルトリイバラ)だったが、
眼を凝らして探すと、意外なものまで発見!
山帰来は、もちろんサネカズラにフユイチゴまで
ちょっと谷底に落ちそうになりながら頑張って採った!
その甲斐あってか、赤い実とともに
息子夫婦7年目いや8年目にして
やっと妊娠という嬉しい知らせが入った!
だから、今日は幸せの赤い実を描いた(*^^)v
あかい実1

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝 ♡ K&Achan !

本当におめでとうございます♡ ♡
rokoさん命がけでの採取!同時に命が宿ったなんて!運命を感じたこてでしょうね(*^o^*)
淡いピンクに赤い実。上品さ、お目でたさが十分に表現されていて良いですね・゜゚・*:.。..。.:*
吉報ありがとうございました(*^o^*)

由さんありがとう!

お嫁さんは、つわりがひどいみたいで、可愛そうだけど、嬉しい知らせでした。ホントは、こんなにいっぱい描くつもりはなかったんだけど、おめでたいので思い切り、めでたい絵にしました(*^^)v赤い実に感謝!妊娠に感謝です(*^_^*)

ホントおめでとう!

お孫さんですか・・・rokoさんから想像できない・・なんて言ったら怒られそう(笑)
これからはお孫さんの絵も増えるのかもね。楽しみに待ってます!
(まだ早いか・・・笑)

今日の赤い実を採りに行ったのもその知らせの前兆だったのかも。
とにかくめでたい!

もちろん絵も素敵ですよ。

かつみさんありがとう!

一人、急に思い立ち出かけました。赤い実を採りに行った先で連絡をもらったから、一層嬉しかったです。密かに待っていただけに、大事にしてほしいなと思います。まだまだ孫と言う感覚はありませんが・・・。赤い実をとりあえずいっぱい描きました~♪♪

rokoさん、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

rokoさんの幸せ感一杯の素敵な赤い実♡こちらまで幸せな気持ちになります(*^^*)天見はrokoさんにとって宝の山なので、そんな素敵な知らせを聞くにはあまりにもピッタリですね‼︎
お孫さんの話を聞くのが今から楽しみです。でも今はお嫁さん、どうぞお大事に…

待っていました!

おめでとう!
念願のお婆ちゃんになりますね

喜び満載の赤い実の絵、私まで喜びを運んでくれました(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

ホントに天見は、宝の里山って感じですね。今回、地元の方も一緒に探してくれました。感謝です!午前中なかなか見つからなかったのに、知らせをもらってから、いっぱい見つけました。ちょっと全体に赤過ぎるけど許してもらおう(*^^)v

つゆちゃんありがとう!

赤い実だらけの絵にしました!採ってきたものは、すべて入れたので、ごちゃごちゃ感はありますが、今の心境にぴったりのおめでたい絵にしました。紫陽花も前回と同じ場所のが、さらに初冬バージョンになってきれいでした(*^^)v

おめでとうございます。

ロコさんおめでとうございます。ロコさんにコメントして、3回目でこんな朗報が聞けて、うれしいです。喜びを水彩画で表すなんて素敵ですね。元気なお孫さんが産まれることをお祈りします。

おーはさんありがとうございます!

おーはさん、嬉しい時に嬉しいコメントありがとうございます。嬉し過ぎる絵になりましたが、今回ばかりは、許してもらおうと・・・。おーはさんには、確か、シクラメン、皇帝ダリアでコメントいただきましたね。昨日、ヨッシーさんから、おーはさんのことをお聞きしました。今後ともよろしくお願いします(*^^)v

No title

おめでとうございます。
明るいニュースは嬉しいですね。
幸せの赤い実から少し元気をもらいました。ありがとう。

羊飼いさんありがとう!

嬉しいときの絵は、やはり大好きな赤系ですね!赤い実をいっぱい描きました。わたしの絵で、元気を感じてもらえて嬉しいです^_^

rokoばあちゃまに!!

おめでとう!!v-238
超うれしいね。仲間入りだね。
描きながらにこにこしてる顔が浮かびます。
暖かさあふれる画。おすそ分けありがとう!!

よっこさんありがとう!

やっとです!嬉しいですね!嬉しい気持ちの表れが、真っ赤な実です^_^ホッとしました^_^天見は、いい所です。描きたいものが、溢れています^_^

赤ちゃんとの運命の赤い糸と赤い実に乾杯!!!

喜びがいっぱい溢れている絵は 今年一番の記念になる絵になりましたね(^0^)

rokoさんに勧められて1月から始めたブログ 支えてもらい引っ張ってもらい一杯のパワーをもらいました。
rokoさんのパワーがいろんな人に届いて願いも届いたのでしょうね
こちらまで嬉しくて涙もろい私はちょっと涙ぐんでしまいました(o^^o)♪

ヨッシーさんありがとう!

ヨッシーさんもブログを始めて、もう1年になるんですね!早いね!私も赤坂さんに勧められなかったら、たぶんやっていなかったと思うので・・・。ヨッシーさんはじめ皆さんのおかげで続いています!つゆちゃん、ヨッシーさん、ゆりりんもブログを始め、なんとなく頻繁に会っているような気持ちになりますね!今回の私的なことをみんなに喜んでもらえて、幸せだなと皆さんに感謝です。こちらこそヨッシーさんにもありがとうですよ!ヨッシーさんにもらった赤い柘榴も御利益があったかも(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR