青江塾で描いた初めての作品をUPする!

青江塾に入塾して半年、初めて習う事ばかり!
3原色で作った色を使ってトウガラシを描く。
練習なしで一発勝負で描くのが潔い!
教室の壁に全員の作品を飾っているが、個性豊か!
私も青江先生のデモを参考にしたはずなのにroko風!
いつもと、描き方も色も違うが結構気に入っている!
ポイントは、wet on wetとタッチを残すような残さないような描き方だ。
とうがらし1
作品を入れる額は、先生からのプレゼント!
とうがらし2

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いわあ!!!

めちゃくちゃいい!
 
色といい、滲み具合といとくっきり感のバランスといい 大好き!
素朴な額によく合っている!
習いたい!

習ったからってそう簡単に描けるものではないよね
素地があるからできたんでしょう!

No title

味わいのある色彩が…色々な感情を感じさせてくれます…♪♪
品の良さまでも~
これも…人柄が現れているのでしょうね~

つゆちゃんほめすぎですよ!

褒められるとアドレナリンがいっぱい!すぐ調子に乗るタイプだから!昨日、教室で見たとき、私のとうがらしだけ、枯れた感じだったけど、写真に撮ったら、意外にいい感じに見えたのでUPしました。みなさん筆をいじっていましたが、私はそれはいつものようにあまり触らないので、そこだけ良かったかなと思っています。青江先生は、上手いわあ!大胆だけど、繊細、そこが尊敬できる!

sumiさんありがとうございます!

青江3原色で描いているので、落ちついた色合いでまとめやすいかもしれません。同じ先生に習っても、まったくそれぞれというのが水彩のおもしろいところですね。sumiさんにうれしいコメントをいただいて、とても励みになります(*^^)v

とてもいいです‼︎

大成功ですよ‼︎あんまり触らずにこれだけ雰囲気出せるのって、すごいです‼︎日頃の描きっぷりが出るのでしょうね(^_^)vrokoさんの新たな魅力を感じます。
私は教室では、焦るし、頭真っ白になるしで、ほぼ初心者状態です(^^;;いつも先生のデモに感動して終わってます。
練習あるのみ…ですね(^^)

ゆりりんありがとう!

今度教室で見てね!がっかりするから(*^^)v実物より画像の方がいいってこともしばしばですね!ゆりりんのは、自分で思っているよりきっといい感じに仕上がっていると思いますよ!私はノーテンキだから、いつも自画自賛(*^^)v色が入ってくると、やはり楽しさ倍増ですね!

ピリッと引き締まる画

小さい題材なのに大きく存在感があってすばらしい。
ピリッと辛さも感じます。

画は口ほどにものを言うかな~~。

よっこさんありがとう!

三原色初めての作品です。久しぶりのハガキサイズです!慣れない方法ですが、ハガキは、懐かしい^_^実物は、地味で汚い感じです。カメラで撮ると意外^_^辛そうに見えたらniceだね!

見事な唐辛子!

滲みもバッチリいい場所に出て一発勝負でこんなに描けるのはすごいです(^O^)
一本一本が色も微妙に違っていい感じです。

私はあさって描いてきます rokoさんのを参考に触り過ぎないように頑張ってみま~す。

ヨッシーさんありがとう!

寝る前にチェックしたら、コメントでした!ヨッシーさんも遅いね!これ実物の方が、枯れたトウガラシって感じでよくないです。壁の実物みたら、すぐわかると思うけど!額に入れたら、2倍にレベルUP!先生のデモを見ると簡単そうに見えるんだけどね(*^^)v最初の色が薄かったかな?!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR