赤い実を青江3原色でつくった黒で描く!

天見で採ってきた赤い実を
今日は青江3原色でつくった黒で描く!
黒だけで球体を描くのは、結構難しい。
描いているうちに、いつかコツをつかめるかナ!
あかい実モノクロ

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり実を描くの上手!

黒一色でもこんなに表現できて球体の練習効果出ていますよ。
特に柿のピカッと光ってる所と影がメリハリ出て好きです。

水の量がこんなに影響するなんて奥深いですよね
今は思うように描けなくても
そのうちタイミングがわかるかなあと私も思っています(o^^o)♪

ヨッシーさんありがとう!

トウガラシの描き方は、なんとなくわかったけど、柿とかカラスウリみたいにちょっと大きいもの、面の広いものは、どうタッチを残せばいいのかわかりません。ホントは、トウガラシみたいにタッチを残しながら、色をつけたけど、うまくいかなくて、黒にしました。まt、青江先生に聞こうと思っています。

No title

がんばっていますね。
練習して自分の眼と手で感じるしかないんでしょうね。

どれもいい感じに描けているように思いますが、
正解はないでしょうし、見本があってもその通りに描くのは難しそうですね。

物をモノクロの写真の通りに描けばいいというものでもなさそうですね。
私には別世界のように思います。

スゴイ‼︎どれも素敵です(*^^*)

どの作品も光が感じられて、絵の具を上手にコントロールしているなぁ、と感心しています(*^^*)練習の成果なのでしょうね(^_^)v
私もrokoさんの丸い物を見たら描きたくなる病にかかるしかないかな…と思っています(^_-)

つゆちゃんありがとう!

なんとなく見えたように描いているだけですよ!面積が広いものの筆のタッチがよくわかりません。先生に聞きながら、また描いてみようと思います。しかも苦手なモンバルキャンソンですから(*^^)v意外とモノクロより色をつけた方が楽ですね!トウガラシの場合は、そう思いました!

ゆりりんありがとう!

確かに、丸いものを見たら、描きたくなる病には、罹っていますね!実を採れなかったら、写真に撮っています。そのために、いつもビニール袋を持参しています。ハンガリーでもたくさん撮りました。ゆりりんは、タッチがきれいだから、コツを覚えたらばっちりだと思いますよ~♪♪♪

三原色の黒がいい

こんにちは、三原色で作った黒で描かれた赤い実、とても素敵です。
私も黒だけのグリザイユ的な絵が好きなので、よく描くのですが、黒絵具を使っちゃいます。 
 以前は三原色で黒色を作っていたのですが、・・・やはり三原色で作った方が、深みがあるようですね。
 デッサンもしっかり描けてとても良いです。

甲田さんありがとうございます!

3原色の黒は、今習っている先生の影響なんですが、結構おもしろいなと思って、ときどき描いています。風景にもチャレンジしたいなと思っています!絵具の黒より、色味があるかな?!ホントは、黒に色味があってはいけないんでしょうけど(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR