山の辺の道・長岳寺へ続く古い建物は何故か懐かしい!

本来の山の辺の道ではなかったが、
時々山の辺の道に入っていたようだ。
この村は、長岳寺への道なりにある村だ。
左の家の屋根と右の蔵のある家並みが面白く描いてみた。
奥の家の玄関先には、みかんが1袋100円で売っていた!
もちろんランチのデザートに買い求めた!
や山の辺の道2A


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

昔の街道を偲ばせるいいシーンですね

取り残された柿が晩秋を演出して!
下草も上手く処理して、色味も晩秋色、いいですね。

いつかこのコースも歩いてみたいです。

つゆちゃんありがとう!

これは、悩まずいつもの描き方で描きました!晩秋の感じ出ていますか?!ちょっと嬉しいなあ(*^^)v本物の山の辺の道を近いうちに歩きに行こうと思います。強健なのは、つゆちゃんしかいないよ~。他のメンバーは、きっと無理だね!だから、よく晴れた日に、2人で歩こう!スケッチは、軽くミニミニで行きましょう(*^^)v

山の辺の道 本コースを歩く、了解!

こういう話にはすぐに乗ってしまう自分に呆れています
年末の掃除などどうするの???なんとかするしかないよね

つゆちゃんOKですね(*^^)v

近いうちに計画します!お天気が良い日にでかけましょう!掃除は、お天気のあまり良くない日にしましょう(*^^)vまたメールします!

山辺の道は迷っても良い所ですね。

道に迷ってもこんないいスケッチポイント見つけて
絵にしてしまう技見習いたいです*(^-^)*

白壁の蔵と柿すごくいいですね 田舎の路地裏のこの雰囲気大好きです。

ヨッシーさんありがとう!

私もこういう古い町並みの路地大好きです!快晴なら最高ですね!路地に自分の名前の1字がついているから、よけいに好きなのかもしれませんね(単純です)山の辺の道お薦めです。ヨッシーさんなら、もっともっといいスケッチポイントを見つけられるよ(*^^)v

素敵な山里の村ですね‼︎

柿の木が何とも言えない風情があってすごくいいです‼︎左の建物の屋根も面白い形だし、あちらこちらにスパイスの効いた風景です(^^)間違った道⁉︎神様が導いたのかも…ですね(^_-)

今も変わらぬ山辺ですね!

この季節のこの空の色と言い、庭先の柿の木と言い、実に山辺を語っているのがよくわかります。
夏はお素麺、冬はみかん(*^^*) あちこち道端に置いてありますね。
この田舎道がすごくいいです!

ゆりりんありがとう!

日本の古い町並みもいいねえ!歩くだけでも落ち着きます。左の屋根は、形が面白いし、色もいい感じでしょ!一目で気に入りました!道を間違えたのは、なんでかな?といまなお謎です!友人としゃべり過ぎが原因かも?!今井町へもまた行きたくなりました(*^^)v

由さんありがとう!

由さんは、山の辺の道歩いたことがあるんですね!私は、昔歩いたかもしれないし、初めてかもしれないし、記憶があいまいです。近いうちに再度行く予定です。もっとたくさんスケッチポイント見つけられそうです。四季折々の良さがあるのかもしれませんね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR