山の辺の道、3枚目はセピア色で描いてみる!

山の辺の道3枚目は、セピア色で描いてみた!
左手前のみかんの木の表現は難しい。
山の辺の道1枚目をウルトラマリンディープで描いたら、
水彩仲間から茶系の方がいいんじゃないかな?
というコメントがあったので、今回はセピアにした。
でも、グリザイユではなくこの絵はこれでおしまい!
や山の辺の道3A


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがrokoさん、モノクロもいいですね!

みかんの木に見えなくてもいいんじゃないですか?
主題の雰囲気さえ出せたらいいと思うけど…

つゆちゃんありがとう!

こういう里山風景憧れるけど、描くと様にならないです(T_T)でも、避けていてはダメなので、ときどき描くことにしています。これはセピアでちょっと遊んだ!セピアって、もう少しきれいなはずだけど、私のはちょっと汚い感じがします。色があればもしかしたら、主題がみかんのある風景になったかも?!

スゴイ‼︎雰囲気ありますね*(^o^)/*

レベル高い挑戦‼︎スゴイです‼︎rokoさん‼︎手前の木や草むらはタッチが大胆で素敵‼︎モノクロでも光と影で立体感が出てる〜(^_^)v
ウルトラマリンよりセピアの方が、日本の里山のイメージと合っていますね。モノクロも色味によって雰囲気変わるんですね‼︎また、良い勉強させてもらいました(*^^*)

ゆりりんありがとう!

ちょっとオーバーですよ!手前の草、大胆じゃなくて、むちゃくちゃです。適当という感じですよ^_^こういうのは、つゆちゃんに任せようかな!苦手でだから、根気がない!

セピア色の絵憧れます!

グリザイユもセピアもrokoさんの絵を見て
いつか挑戦してみたいなあと思ってきました。

シンプルな色で表現するのは色で誤魔化せないので難しそうですね
棚田の雰囲気もすごく出て手前の草いい感じです。

みかんの木のみかんこれはレベル高くて私には手が出ませんね(笑)
簡単な物から挑戦してみます(^0^)/

ヨッシーさんありがとう!

私が、描いている程度だと誰でも描けますよ~。適当に描いているだけだから(*^_^*)草も棚田もいい加減ですよ。よく見たらバレますね!もっと、明暗を何段階かに分けて描かないといけないと思うけどまだまだですね!また、ヨッシーさんも描いてくださいね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR