茶色のサインペンを使って二月堂でスケッチ3枚!奈良は底冷え!

友人Oさんが使っている茶色のサインペンを使用!
初めてなので、要領がわからないが、
マーカーと同様さらさら描ける!
茶色と言うのが日本の寺社仏閣に合うような気がする。
二月堂近辺のスケッチが厳しい状況にあるというので、
禁止にでもなってはいけないとその前に
二月堂でスケッチしようということになった!
それにしても奈良は凍てつく寒さ!
仲間5人集合で3時半くらいまでがんばった!
その後は、tea time & 水彩談義で盛り上がる。
寒くても、楽しい二月堂スケッチだった!
二月堂2013A

二月堂2013B

二月堂2013C

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速でましたね!茶色のサインペン

3枚もアップ!
さらさらと気持ちよさそうに描けていますね
リズム感があって魅力的!


つゆちゃんありがとう!

新しいものにすぐ飛びつくいいのか悪いのか癖ですね!マーカーとサインペンと鉛筆3種スケッチを楽しもうかな?!もう少し慣れないと太さがよくわからないです。FBでOさんに「結構いけてますよ!」とコメントをもらったので、またがんばって描いてみます!時間がないときはいいね!

待ってました*(^o^)/*

憧れの茶色のサインペン〜早速使いこなせていて、さすが‼︎です(^o^)/
サラサラと描く音まで聞こえてきそうな、スピード感あるペン運びですね。気持ちいい〜♪
今回は残念でした(T_T)絶対rokoさんみたくは描けないけど、描いてみた〜い(*^^*)
二月堂はrokoさんとの初めてのスケッチで訪れましたね。懐かしいです(^^)そう言えば…寺社は難しくて嫌だみたいな事を言っていた様な…これからはそんなわがままな事を言わないで、頑張らなくっちゃ‼︎ねっ(*^^*)

ゆりりんありがとう!

昨日は残念だったね!でもめっちゃ寒かったよ!水彩ペンは、Kさんから2本ゆりりんのも、預かっていますよ!木曜日に持っていきますね。マーカーほどサラサラは描けないけど、慣れたらいけるかな!色より線がメインなので、早く描けます。そのかわり、描き直しができないから、少々曲がっても歪んでも諦めるしかないけどね(*^^)vそう言えば、スケッチのスタートは、ゆりりんと二月堂へ来ましたね!4~5年前かな?!

有難う〜(*^^*)

私の分まで、すみません(o^^o)茶色のペンはまるで魔法のペンの様に思っているけど…よく考えるとそうではないですね(^^;;当たり前‼︎使う人次第‼︎でも、とても楽しみです(^^)
rokoさんのスケッチ、ソリッドマーカーよりも細かい部分もキリッと描けています‼︎寺社にピッタリの描き方かも…(^_^)vrokoさんは当時よりもめっちゃ‼︎腕上がって素晴らしいです*\(^o^)/*私は…です(-。-;

勢いがありいいですね!

スピード感を感じて
迷いなくペンが動いている様子が目に浮かびます。

寺社の細かい所には細めのペン合いそうですね(^0^)/
これからどんどん使いこなしてますますスケッチ力上がりそうで
アップされる絵が楽しみです♦♫♦・*:..。

ヨッシーさんありがとう!

迷いがないわけじゃないけど、几帳面に描こうとすると、無理だけど、アバウトに描くならいいと思うよ!マーうカーより、細かく描けます!スケッチにピッタリだね。マーカー、サインペン、鉛筆と描きわけて使うと効果的かな!ワンパターンにならないように^_^
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR