青江塾でかりんを描くがボロボロ(T_T)

青江塾で、wet on wet & wet on dryでかりんを描いたが、
なにがなんだかわからなくてお化けかりんになってしまった!
昔、難しい数学の問題が解けなくて徹夜で考えたことがあったが、
その時の悔しさに似ている。
しかし、徹夜する体力はないので、描きながらウトウト。
年齢には勝てない(T_T)
6個くらいかりんを描いたら、嫌になったので、
ついでに柿を描いてこれで一時休止としよう!
でないと前に進めないから!
今日は、雪が少し積もった!
かりんと柿モノクロ2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失敗した絵とはどんな絵?

どんな絵が完成なの?
私にはさっぱりわかりません!
かりんは特別描きにくいんじゃないですか?

rokoさんの根性に脱帽!
私ならすぐに諦めてしまい、教室が終わるのをまだかまだかと時計ばかり見ている自分を想像しています。

つゆちゃんありがとう!

嫌になったかりんは、タッチを残そうとしてぐじゃぐじゃになりました。意地になります!でも、よく考えれば、そう簡単にうまく描けるわけないのにね!ドライヤーを上手く使わないといけないみたいだけど、私は、普段ドライヤーをほとんど使わないから、その要領もわからなくて。スケッチにドライヤー持参しているKさんを習わなくてはいけませんね(*^^)v

スゴイ‼︎頑張り屋さん*(^o^)/*

やっぱりrokoさん‼︎早速頑張ったのですね‼︎
私もかりんは特別難しい様に思います…って教室でしか描いた事ないけど(^^;;それも、鉛筆で…
十分モノクロですごく雰囲気出ていると思いますが…
rokoさんドライヤーなしで、いつもあの美しい滲みやボカしを作っているのですか⁉︎それってスゴイですね*\(^o^)/*

ゆりりんありがとう!

普段は、ほとんどドライヤーを使いません。かっこいいいい方をすると、ファーストウォシュは、前日の夜にやって、翌日乾いてから描き込んでいくパターンが多いです。だから、ドライヤーに慣れていないので、戸惑います。適度なタッチは、どうもドライヤーが必要のようですね!タッチの先輩、どうでしょう?

お疲れさまでした!(>_<)!

苦戦の末の労作ですね!
切り替え上手なrokoさんだからこそ新たな発想にチャレンジできるのでしょうね。
柿の枝、良いと思います(*^^*)
かりんは夢に出て来なかったでしょ〜か?o(^▽^)o また頑張ってくださいね(^o^)/

由さんありがとう!

かりんは、今夜あたり夢に出てくるかもしれないなあ!ずっとかりんちゃんを見つめて描いていたから。かりんの表面は、意外に油でべとついています。夢の中で油まみれになったらどうしよう?!今は、まったく違うものを描きたいけど、年末なにかと忙しいです(*^^)v

ぐじゃぐじゃすごくわかります!

wet on wet & wet on dry 私も頭痛いです。
タッチを残して少しなじませる作業 全部なじませすぎていつもぐじゃぐじゃ
になってます。

6個も書くなんて根気ある所尊敬します
完成は間近ですよ(o^^o)♪

ヨッシーさん同じ状況です!

美しいタッチを残すことが、いかに難しいか実感しています。にじませたくないのに滲んだりタッチを残すために触るとぐちゃぐちゃですね!このかりんは、マシな方です。教室では、破り捨てたい感じでした。でも6個描いたら、少し上向きです!焦らず練習あるのみです。普段は、あまり青江風にこだわらずに描こうと思います。
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR