雪が降ったら描きたくなる!

朝から寒いと思ったら、ぼた雪が吹雪いていた。
この冬、初めての雪だ。寒いけど嬉しい!
あっという間に庭の山茶花に雪が積もった。
雪をのせた山茶花は、とても美しい!
1月にも描いたが、また雪の山茶花を描いた。
さざんか2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美しいです(*^^*)

雪持ち山茶花…私の中ではrokoさんのイメージです♡又見られるなんて〜嬉しい*\(^o^)/*山茶花の赤が映えて美しいです。寒い朝にキリッとする凛とした感じが好きです(^^)
今年賀状作りに苦労しています(ーー;)この画は年賀状にもバッチリ使えそうで、欲しくなります(^_-)

どんどん腕を上げて!

どんよりした空から降る雪、雪のふんわり感がいいですね!
スパッタリングも上手いなあ! ぼた雪に見える!

早い初雪、この冬は雪景色が期待できそうですね。

綿帽子が初々しい。

綿帽子被った赤い山茶花、花嫁みたく初々しさが感じられていいね。

  「綿帽子 かぶりはじらう 庭の花」

お粗末でした。(-_-;)

ゆりりんありがとう!

美しい!というコメントめっちゃ嬉しいです。昨日、雪が降ったのを見たとたん、カメラを向けました。ちょうど、ぼた雪もよかったです。1月にも描いたけど、少し違ったイメージで描きました。雪をのせた山茶花は絵になりますね。山茶花が、椿より美しく見える瞬間です(*^^)v

つゆちゃんありがとう!

雪を見たら描きたくなりました。大原もいまごろ雪かなあなんて思いながら近場の雪で我慢です!雪は、スパッタリングでいけるから楽です。すべて雪で誤魔化せます(*^^)v1月辺り雪の大原いけそうですね!気持ちは、すでに雪の大原です!

よっこさんありがとう!

またまた粋な句で私の絵に華を添えていただいてありがとう!雪の山茶花には、普段の山茶花にはない美しさがあります。初々しいという言葉もいいなあ!ついつい描きたくなりますね。久しぶりにハガキより少し大きいくらいの小さなラフ絵です(*^^)v

待ってました雪持ち山茶花!

柔らかい初雪の積もった感じすごく上手だわ*(^o^)*

rokoさんの描きたい気持ちが伝わってきます。
葉っぱから落ちそうな雪なんか思わず手で受けたくなりますよ(笑)

雪が降ったら寒さも忘れて違う楽しみがいっぱいですね。

切り替え 早っ!

雪の山茶花ですか! まず雪が降っていたことに驚きましたよ(≧∇≦)
rokoさんに描かせようとでしょうか?
花びらや葉っぱの上に乗っかっている雪が上手く出されていますね!
寒さを感じさせますよ(・・;)

ヨッシーさんありがとう!

またまた雪持ちさざんか描いてしまいました!ぼた雪を見たら、つい嬉しくなって、ちょっと小さいサイズにラフな感じです。雪は、やはりならざき先生の講座のおかげですね。スパッタリングは簡単に雪が描けるから嬉しいね!小さいサイズにチョコチョコもいいですね(*^^)v

由さんありがとう!

切り替えが早いのだけがとりえです。いつまでも悩んではいられない!だって水彩は趣味なんだから(*^^)v富田林は、金剛山が近いからか結構雪は降ります。こんな早い時期に降ったのは久しぶりです。この冬は、雪多いかもね!山茶花の雪は、ほんときれいですよ!きっと来年も描くでしょうね!今から雪の大原が楽しみです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR