アンティークレプリカビスクドールを描く!

アンティークドールを描きたくて
ブルゴーニュのアンティークショップで探したが
お気に入りのドールが見つからず、
結局ネットで購入した。
このアンティークドールは6月に描いて以来2度目だ。
ドールでも見つめながら描いていると
可愛くなってにっこりしてしまう!
アンティークドールA2

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メルヘン〜(*^^*)

パステルカラーで夢見がちな雰囲気…お花とドール…メルヘンですね(*^^*)ドールのお洋服はレースがいっぱいで私好みです♡可愛いドール♡
年末の慌ただしい中で、気持ちがホッと優しくなりました(^^)

ゆりりんありがとう!

今日は、お掃除デーでした!疲れるう~!片づけても物が減りません。どうしたものでしょう?この人形、今回初冬バージョンでベージュっぽくしたかったのに、結局実物に近いピンクになってしまいました。顔も少しでかくなりました。でも描いていると可愛いよ(*^^)v明日も片付けとお正月準備とクリスマスイブもあった!なにかと忙しい中、コメントありがとう!

柔らかいピック色が可愛いです!

顔はもう少し小さいとか・・・よかった(^-^)
まるで若い頃のおたやんな自分の顔を見ているようでちょっと・・・(-_-;)
おたやん、 わかりますか(笑)

つゆちゃんありがとう!

さすがに、おたやんは、わからない言葉ですね!描き終わってから、ちょっと顔がでかくなったなと気づきました。アンティークドールというより、ミルク飲み人形みたいになりました。前回の方が、顔のバランスがよかったみたいです(T_T)でも、また描きます~。

得意分野に人形が加わりましたね(^0^)

二度目とは思えないくらい人形の可愛らしさが出て本当ニッコリしてしまいます。
レースの服がとても似合ってる!レース書くのって難しいのでしょうね。

ヨッシーさんありがとう!

得意分野なんて言えないですよ!顔が大きめだったので、少し小顔にしました。下からみた顔にしたのが失敗です。レースは、きっちり描かずそれらしくネガティブペインティングという方法ですね。だから適当です!次回は、上からやや覗き込む感じで描こうと思います(*^^)vそうすれば小顔で目も大きくなります(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR