ラジオ深夜便を聴きながらシクラメンを描く!

大掃除・お正月準備などなにかと忙しい年の瀬
いい加減、絵を描くのを辞めようと思うが、
ついつい描きたくなる。
今夜は、久しぶりにラジオ深夜便を聴きながら
この冬2度目のシクラメンを描く!
落ち着いて描けないが、絵を描くと少し落ち着く(*^^)v
シクラメン2013年12A


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早業‼︎いい仕事してますね〜*(^o^)/*

rokoさん、すごい‼︎夜中にラジオ聴きながら、こんなステキなシクラメンを仕上げてしまうなんて*\(^o^)/*
このピンクのシクラメンは優しい色で私も好きです♡背景も幻想的…やっぱり夜中に!というのがポイントなのかな(^_-)

ゆりりんありがとう!

夜しか描けないので 、夜に描いていますが、集中できるけど、眠たくなります。ホントにバカでしょう!背景色は、少し気に入っています。明日から家族が、増えてさらに忙しくなります。シクラメンも、これまで何度も描いていますが、なかなか納得できません。この冬、もう一回くらい描きたいな^_^またよろしくね!

淡い色のシクラメンは好きです

rokoさんのシクラメンは、どの絵も良いですね。鉢もお洒落です。
私はこの絵のような少し淡い色が好きです。
先日、シクラメンとクリスマスローズを1鉢買ってきました。
どちらから描こうか迷っています。

fukaseさんありがとうございます!

夜中に夢現で描いたので、変な所に絵具が付いたりしていますよ~。もう少しじっくり描きたいのですが、お正月準備で疲れ気味です(*^_^*)シクラメンもクリスマスローズも大好きなお花です。バラのような派手さはないですが、やさしい顔をしたお花だと思います。fukaseさんの作品も楽しみにしています(*^^)v

rokoさん
こんにちは
1カ月前のシクラメンと比較して、こうも違うのかと思って見せていただいてます。以前の絵は同系色背景で絵自信が持つ優しい雰囲気が気持ちを落ち着かせてくれます。今回の絵はシクラメンの美しさが強調され、これはこれで素敵です。背景の持つ意味合いを勉強させていただきました。

おーはさんありがとうございます!

1か月前にシクラメンを描いたときのイメージを忘れていましたが、おーはさんに感想をいただいて改めて見たら、ホントに背景が全く違いましたね。あまり考えずに、その時の思いつきみたいな感じで描いているので・・・。水彩紙も違うので、色合いも変わったと思います。おーはさん丁寧に観てくださってありがとうございます。とても励みになります(*^^)v

すごっ!!

気分転換だからこそ意外と気合いが入るのではないでしょうか!?
描きたくなると言う気持ちわかります(^^) 全体のイメージはシックなのに、シクラメンの花がとても可愛いくていいですね♡・°・。・♡

由さんありがとう!

昨年は、嫌になるくらいシクラメンを描いたけど、今年は、二回目です。お花が、かわいいって嬉しいです。以前の感じとだいぶ違うみたいです。お正月中に、もう一回描きたいなと思っています^_^

シクラメンと背景がバッチリです!

背景の色でシクラメンの柔らかさが引き立ってすごく素敵!

薄い花の色なのに光の当たっている所と影になっている所の表現が
大好きです。難しいですよね。


ヨッシーさんありがとう!

人形を描いたとき、今年最後の絵にするつもりだったのに、つい描きたくなり困っています。明日から、またまた忙しくなるのに、描きたくなったらどうしようなんて悩みます。シクラメンも、前回と違うイメージでとは、思いましたが、もっとイメージだけで描いてみたい^_^、
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR