描き初めは寺内町でラフスケッチ!

年末・年始集結していた家族も
各々山へ海へ出雲大社へと解散!
お天気も良く朝からスケッチに行く予定だったが、
もたもたしてしまったので、
午後から寺内町で軽くスケッチ1枚だけ。
いつもなら、何人かスケッチしているが
さすがに今日は一人だった!
お気に入りの橋本家住宅を描く!
ラフにマーカーで描いたが、
ここは、鉛筆で丁寧に描くべきだったかな?!
じ寺内町A2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スケッチ書き初めですね(^0^)/

早速今年のスケッチ始動ですね。
正月休みの間子供さん達からのパワーも加わりレベルアップしていくrokoさんスケッチすごく楽しみです。

年初めまだ人影も少ない街並みの雰囲気が出ていていいですね。
今年はこんな構図で町並み描けるようになりたいです。

rokoさんからのパワーで私にも驚く事が起きました♦♫♦・*:..。♦♫♦*

ヨッシーさんありがとう!

描き初めは、迷いながらちょこっと行きました。スケッチに迷いがあります。いろんなものに影響されやすくて、本来のマイペースを取り戻すのに少し時間がかかりそうです(*^^)v年末年始のばたばたした微妙な疲れが残っているみたいです。来週辺りから平常にもどれるかな?!
ヨッシーさんになにかとってもいいことがあったのですね!いいことは、いくつでもいいですね!・・・と書いているうちに、なんとなくわかったかもしれない!ちょっと勘があたっているかもしれません。私の勘は結構当たりますよ~♪絵に関係ありですね(笑)

いいですね

このスタイルは 完全にモノにしたように思えます
良い色合いだし ぱぱっとこれだけ描ければ どこへでも行きたくなる気持ちも
よくわかります ホント

初スケッチ‼︎rokoさんらしさ爆発*^^*)

本当にakaさんのおっしゃる通り、この描き方はもうすっかりrokoさんのものと感じます(*^^*)素敵です♡
寺内町の絵は今まで何枚か見せて頂いているので、rokoさんのスケッチの進化のスゴさをすごーく感じます*\(^o^)/*
今年もrokoさんのスケッチパワー‼︎楽しみ〜♪

akaさんありがとうございます!

今年一番悩みながら描いた1枚です!(FBである方の絵を見過ぎたて、珍しく凹んでいました (T_T)) でもタイミング良く、akaさんから心強いコメントをもらって少し落ち着きました。akaさんにはセンテンドレの絵でもお世話になりました!おかげでメリハリも奥行きも出たように思います。今年も何かとよろしくお願いします(*^^)v

ゆりりんありがとう!

年末年始の疲れか、さすがにパワーダウンしてますよ!でももう大丈夫だけど!ゆりりんスケッチ第3者にならないでね!一緒にスケッチに行くんだから!今年は、体調を整えて出来るだけ参加してくださいね!昨年は、足腰・風邪などありましたけど(*^^)vまずは、1月半ばの大原雪景色だよ~♪寒いなんて言わないでね(*^^)v

早くも始動ですね。

新年おめでとうございます。
今年もお付き合いくださいね。

スケッチ行きたくてうずうずもぞもぞしてたんでしょうね。
画に表れてますよ。(^_-)-☆
今度寺内町行くときは声をかけてください。
そう遠くないのに行ったことないです。


よっこさんこちらこそよろしくね!

そう言えば、寺内町は、よっこさんちからも近いですね!この橋本家は、前の教室から何度かスケッチしていてお気に入りの場所です。寺内町は描きたい場所が多いけど、道幅が狭いし、歩道がないので、意外にスケッチしにくいんですよね。でもまたお誘いしますから一緒に行きましょう!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR