天見の里山で見つけた冬いちごはプチプチ感!

先日の山歩きで見つけた二つ目は冬いちご。
透明感ある小さな実のプチプチ感がたまらない!
3本思い切ってむしりとったら、指が腫れた。
散歩には、ビニール袋とハサミは必需品だった!
この絵は、実は2枚目だ!
1枚目は、背景を失敗したので洗ったら
水彩紙が汚くなったので描き直した。
その際、友人Yさんにアドバイスをもらって描きました!
自分だけでは、客観的に絵を見ることが難しい。
ふゆいちご2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁー!すごい透明感‼︎

私のとても好きな感じです♡こんな作品描いてみたい‼︎冬イチゴ欲しい‼︎って私の腕ではムリですけど、その位テンション上がりました(≧∇≦)
実のプチプチ感もいいし、葉っぱの雰囲気もいいなぁ〜鉢を倒した構図!すごい発想です(*^^*)
もちろん!背景はすごく素敵(^^)

ゆりりんありがとう!

今回ほど、背景で悩んだことも珍しいです!冬いちごなんともかわいいです。食べても大丈夫なんですよ!描いてよし、食べてよしって感じです。少し山歩きをすれば見つかります。今回、山の中へ一人で入って行ったから、少し不気味な感じでした!庭に植えたので、上手くついたらゆりりんにあげますね!ただ上手く根がつくかどうか、難しいですが(*^^)v

たまりませーんこのプチプチ感(o^^o)♪

小さいけれど甘そう
葉っぱの色も冬らしくいちごが引き立ちいいですね
背景の滲みもぼかしも抜群ですね。

小さなトゲありました?少しくらい痛くてもそんなの関係なくすでに絵のイメージ出来上がっていたのでしょうね。
やっぱり鋏いりますね
季節に関係なくいろんなもの収穫してきそうで楽しみです(笑)

ヨッシーさんありがとう!

ふゆいちごを見つけた時は、描こう!と思って必死で引き抜きましたが、小さな棘が刺さって赤くなりました。実が小さいので、どこまで描くか悩みます。背景もなかなか定まらなかったです。なんとか2枚目描いて、もういいやって感じです。背景入れないと変だし、思うようなイメージにはなかなかいきませんね!散策には、ビニール袋、ハサミ、軍手も必要でした(*^^)v

つる状の植物

おはようございます。フユイチゴ知りませんでした。つる状の植物はアレンジ に工夫が要りますね。鉢を倒したのは、驚きです。こんなのもアリなのですね。木の実、葉の色、ボカシ素敵です。

おーはさんありがとうございます!

ふゆいちご私も1か月ほど前に知ったばかりです。今回は、少し山道を歩いていて、いっぱい見つけて嬉しくなりました。普通に花器に入れると丈ばかり高くなるので、倒しました。花器の中にもう1つの花器が入っています(結構苦労あり) ふゆいちごは、雑草ですから、意外に長く持ちました。背景、1度失敗して描き直しましたが、どうなのかな?!と思っています。背景は、やはり難しいですね!でも、いいねと思ってくれる方が、一人でもいると励みになります(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR