雪の大原スケッチは雪で溶けちゃった~♪

大原に雪予報があったので、即スケッチ決断!
突然にもかかわらず5人が集合!
ボトボト雪が落ちてくるので
下描きなしでいきなり着彩!
落ちてくる雪の量も半端じゃなく
途中で退散、移動したが
やはり吹雪はひどくなるばかり!
さすがに吹雪の中でのスケッチは無理だった!
ということで、ランチ&tea time&スケッチ談義&寂光院散策
スケッチ絵は、溶けてしまったが、
楽しく心地よいスケッチ会だった!
みなさんお疲れさまでした!
とりあえず、雪でとろけた絵をUP!
大原雪景色

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっご~~い!

今日のこの雪の中スケッチに行くとはまたまた凄いですね~~!!
そのバイタリティは一体いずこから出てくるのかな~~

今回の完成した雪の絵楽しみに待ってま~~~~~す!

かつみさんありがとう!

1年前からの念願の大原雪景色スケッチのはずが・・・。今日は、午後から晴れるはずが、雪は止むどころかドンドン激しくなり、途中でスケッチ断念です(T_T) 午前中30~40分くらい木立の中でスケッチを試みましたが、上からの雪がドサドサ落ちて来て絵は溶けてほぼなくなりました(T_T) またイメージだけの雪景色になりそうです(*^^)v

待ちかねていた雪 多すぎましたね!

落ちてきた雪大きい!!!
さすがのriokoさんも吹雪には参ったみたいですね。
でも雪の寂光院素敵だったでしょうね。

rokoさんウキウキ気分で楽しみにしていた雪の大原行っているだろうなあ(^O^)
そう思いながら私も京都を通り越して 近江八幡の八幡堀へ行ってきました。私はスケッチするパワーなかったので写真撮影だけでした(笑)

一面雪の畑を撮しても真っ白で何にもわからない状態 写真でなく
雪が止んだ時のスケッチでないと雪の田園風景は描けないのかなあ
と吹雪の中思いました。

実際に見てこられた大原の雪景色楽しみにしています。

これぞ まさしく雪景色!

ドサドサ落ちる雪の中でもいい感じの大原になっている!
すごく良かったよ。
続きもこの調子で仕上げて欲しいな!

お帰りなさいーい(^-^)/

rokoさん達の為に雪が降りますように…と願っていたのですが、その願いが効きすぎてしまいましたね(^^;;行けなかった私はそんなすごい雪見たかったです!
体中で感じた雪景色。楽しみにしています(*^^*)
寒くってもスケッチ仲間さん達との楽しい一日を過ごされて良かったですね‼︎風邪ひかないようにして下さいね〜(^-^)/

ヨッシーさんありがとう!

さすがに吹雪の中ではスケッチできないですね!木立の中では、ドサ雪がドンドン落ちて来て絵はとろけるし、パレットはぐちゃぐちゃです。参りました!ヨッシーさんは、近江八幡だったんですね。そちらの雪景色もヨッシーさんがどんな風に描かれるのか楽しみですね!スケッチ前にイメージ絵を描いたけど、やはりイメージとは一味違っていましたね!

つゆちゃんお疲れさまでした!

雪がなくても困るけど、ここまで降り続けるとは思わなかったですね!でも楽しいスケッチ会でしたね。水彩と雪のコラボ作品と言ってくれた方がいました。嬉しいコメントでしょ!実際そんないいものと違うけどね(*^^)v今、パレットが悲惨です(T_T)

ゆりりん残念でしたね!

大原に雪がなかったらどうしようなんて不安は何処へやら!スキー場みたいになっていました。久しぶりに深い雪を見ました。みんなの雪降って~という祈りが強過ぎたみたいです。さすがに雪の中では、スケッチできませんね!また、雪のチャンスがあったら、次回は、ゆりりんもいけるといいね(*^^)v写真整理してから送りますね!

吹雪では強者も降参?

ちょうどなばなの里のイルミネーションに誘われてバスに乗っていた時にメールが、参加できなかったけど、写真拝見してやはり私には無理って思いました。
あの観覧席で描いたんですね。すごいe-460
アップ楽しみです。

よっこさんスケッチにはならないよ~!

観覧席それほど寒くはなかったけど、上から雪がドサドサ落ちてきました。水彩紙もパレットがぐちゃぐちゃには、きっとよっこさんは耐えられないんじゃないかな?その後移動するも、吹雪になり中止となりました。またにチャンスにトライしたい!その時は、がんばって行きましょう!楽しいこともあるよ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR