雪の寂光院へ続く道で見つけた赤いミニ耕運機!

大原スケッチの午後は、雪が降り続き
スケッチを諦め寂光院へ散策と観光。
昨年の真夏にも、この近くでスケッチした。
今回赤いミニ耕運機が気になり写真から描いた。
静かな大原の里に赤い耕運機は嬉しい!
耕運機のせいだけではないが、
やはり私が描くと雪景色もメルヘンチックになっているんだろうな?
自分では気づかないけど・・・(*^^)v
以前大阪講座で学んだことを思い出しながら描こうと
思ったけど、すっかり忘れていた!
大原ミニ耕運機3

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり個性が出ますね!

寂光院へ続く道に? 赤い耕耘機?
私は見なかった! ではなくて気付かなかったんでしょうね!
みんなそれぞれに自分の好みの場所を探していましたね(笑)

つゆちゃんありがとう!

それぞれに違うってことは、ささやかな個性です!同じ観覧席から描いても少しずつみんな違うもんね!寂光院への道すがら描きたい風景がもう1か所あったけど、くにあきさんに先を越されたので諦めました(*^^)vもちろんこの赤いミニ耕運機は、そのすぐ近くにありました。向くに見えるあまり高くない山並みと家並みも気に入りました!ところで、近江八幡の雪景色も行きたいですね!

ふわふわの雪(*^^*)

積もっているふわふわの雪の中に長靴で入った行きたい気持ちです(*^^*)全てがメルヘン〜♡赤い耕運機も可愛いく感じてrokoさんらしい雪景色になりましたね!

ゆりりんありがとう!

ふわふわの雪でしたが、雪の上を歩いたら、大変なことになるよ!来週くらいにまた降ればいいね。ゆりりんが行けるように平日に(*^^)vこのミニミニ耕運機可愛いでしょ!ホントに小さいものなんです。芝刈り機程度です。ついこういうものを入れて描きたくなります(*^^)vやはり自分らしい絵しか描けませんね~♪

すごくいいと思います!

こんなに積もるなんて!東北並みですね。
雪の積もり方がすごく上手く描けていると思います(*^o^*)
真っ白の雪の中に、少し赤い顔を出した耕運機(^^) 何気に健気さを感じます ♪
畑の柵も、屋根の雪もいいですね〜
ますます雪景色に腕をあげられ、大寒も一番に乗り切れますね(^O^)/

由さんありがとう!

赤いミニ耕運機がやはり好きなんだな!かっこいい絵は描けないけど、描きたいものを描くしかないですね!この日の大原は15~20cmくらい積もっていたと思います。まさに雪国状態でした。これも、ホントは現地で描きたかったです(*^^)v雪国の人が聞いたら、なにしてるんや!と言われそうですね!

赤い耕運機雪原に映えます!

雪深い中の小さな耕運機 めちゃ可愛い!
横の柵ともバッチリ決まっています。
上に積もっている雪で大原もたくさん降ったのがよくわかりますね。

背景の空や木の色もぼかしに滲み色々入り味が出て雪の山も魅力的です
普段の生活の場所に雪が積もった感じが身近に感じて
畑の畝の下は白菜かな大根かなとか想像して楽しいです。

雪景色って見るのも書くのも楽しいですね。

ヨッシーさんありがとう!

赤いミニ耕運機には、つい目がいきます!実家には、父の趣味で何台も農機具がありましたからかもしれません。静寂な雪景色の中にこういう赤いものを入れたくなります。遠景の雰囲気は、数年前に習った大阪講座を思い出しながら苦手な手法で描いたつもり(笑)ですが、ヨッシーさんみたいには、いつまでたっても描けそうにありません。雪の日は、スケッチできなくても出ていくのがいいね。くぼちゃんも余呉湖へ行っていたけどあちらも魅力ありますね!

綺麗な雪景色

こんなきれいな雪景色見たら心も洗われる!!
こんもりと雪に覆われた畑がの中に赤い耕運機。
おしゃれです。

よっこさんありがとう!

私の絵におしゃれなんて言ってもらえるなんて、ほめ過ぎだけど、嬉しいです!白い雪の中に赤い耕運機は見逃せませんでした。つい目が行きました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR