ワイエスを観る昼下がり

知り合いの「本と水仙の絵」に感動して
私も初めて本を描いてみた!
知り合いによれば
「ワイエスの本は絵になるよ!」
我が家にもワイエスありました!
水仙の代わりに紫陽花にした。
思い描いたイメージとは程遠いものになったが、
本を描くおもしろさを発見!
またチャレンジしてみたい!
おかげで久しぶりにワイエスの本を観た!
ワイエス本A


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しいモチーフ加わりましたね!

黒っぽい表紙に得意な紫陽花の色が引き立ってこんな組み合わせも素敵だなあ と感心しています。
身近なものを次々取り入れてrokoさんの絵の世界がどんどん広がっていく予感*( ◠‿◠ )*
見せてもらえるこちらも楽しみ広がります(o^^o)♪

ヨッシーさんありがとう!

本とお花を描くアイデアは、知り合いに了解をもらって描かせていただきました。本を描く、花を描く、それぞれはなんとなく描けても、本の上に花が乗っている表現がまだできません。本の絵みたいに見えると家族にも言われました(T_T)いきなり上手くかけるはずはないので、これから何度かチャレンジしようと思います(*^^)v

ドラマチックな出会いですね(*^^*)

いい雰囲気♡本の表紙と紫陽花がすごく合ってる‼︎本も紫陽花も二つがとてもドラマチック!
普段何気なく見ている物達がこんなに素敵になるなんて…本当に絵って素晴らしい‼︎ですね(*^^*)rokoさんの新しい発見が素晴らしいです‼︎

ゆりりんありがとう!

知り合いの絵に感動しました!自分の好みとピタッと合ったって感じでした!本を立てて描くのは、何度か見ましたが、花をのせて題材にしてしまう発想が素敵でした。絵になる本というのもあると思いますが、これからもっと描き方を研究して極めたいです(*^^)vちょっと描き方を先生にも相談しようかなと思っています!

常に新しい発見にその発想を活かして絵を描かれているrokoさんは
やはり人生の鏡だなぁと確信(^^)♡
紫陽花…rokoさんらしいです(*^^*)
ジャンルが増えてますます頼もしいo(^▽^)o・°・。・°
そのうち、今年の干支" 馬 " も描いてくださいね(^^)

由さんありがとう!

曇った鏡は使えませんよ^_^あれこれ描いてみたいままに描いていますが、イメージ通りには、なかなかいきませんね。チャレンジすることに意義ありですね!干支の馬は、年賀状の頭10頭くらいで良しとしてください^_^
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR