赤い大根、黄色い人参ごちそうさま!

同窓生と7年ぶりに会おうということで
運動不足解消のため明日香散策!
いつものスケッチコースとは違って
裏道を歩き、岡寺、飛鳥寺も拝観する。
何度も明日香へ行ったのに飛鳥大仏は初めてだった。
飛鳥大仏は、鼻が高くて面長のイケメンだ。
散策途中で赤い大根と黄色い人参をを収穫している人に出会った。
写真をお願いしたら、なんと持って行っていいよ!
ということで、赤い大根と黄色い人参をいただいた!
絵を描いた後は、新鮮なうちにシャッキリサラダでごちそうさま!
あか大根E

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今年も赤色との縁が続きますね(^O^)

二十日大根みたいな感じですか?すごく興味があります。
rokoさんの絵に対する意欲はこんな形でも発揮されるんですね
おじさんも写真撮らせて欲しいと言われたの初めてかも?
ラッキーな出会いでしたね

葉っぱの色とか背景の色が優しくて 春を感じます。

ヨッシーさんありがとう!

小ぶりなさつまいもくらいの大きさです!二十日大根って、ラディッシュのことだとしたら、ちょっと違います。食感は、似ているかもしれませんね。中は白いです。絵を描き始めていろいろいただいていますねえ(*^^)vヨッシーさんからもですが(*^^)v春を感じるなんてうれしいコメントありがとう!

rokoさんは出かけると必ずおみやげが!

珍しいものを頂いたね!
普通の大根と違ってお尻がぷっくり可愛いね。

複雑で難しい葉、上手く描きおこしていますねえ、さすがだ!

つゆちゃんありがとう!

明日香へ行くと何かしらいいものに出会える!道の駅も見つけたから、また行こう!大根の葉っぱ以前なら緻密に描いていたけど、akaさんのネガティブペインティングですよ~♪ちょっとこれ褒められると嬉しい!実は、この紙ファブリアーノの裏なんです(最近いい紙は、結構裏使ってる)節約!ちょっと絵具の伸びが悪かった!

可愛い大根ですね(*^^*)

飛鳥楽しまれたみたいですね(*^^*)赤い大根⁉︎見てみたい!すごくきれい♡形も可愛いし♡rokoさんの色使いがステキです!

いつでも何処でもステキなものがrokoさんパワーに引き寄せられている感じですね(^^)

ゆりりんありがとう!

赤い大根と黄色い人参に吸い寄せられるように近づいていきました。その気持ちが、収穫しているおじさんに伝わったみたいです。最近絵を描かない友人とのお出かけは、ランチより散策の方が気持ちよくなりました。歩いた後のケーキセットも格別です!赤い大根の色が、私の好きなアリザリンクリムソンに近かったので、その色をメインに描きました(*^^)v

お味は?

赤い大根食べたことないな~。
お味はどうでしたか? 今度植えてみようかしら?
優しく柔らかい色使いに春を感じて心もうきうきします。

よっこさんありがとう!

赤い大根も黄色い人参も味は、辛味が少なくてシャキシャキしています。サラダ酢のものにいい感じです。大根となにかを交配した新品種なんでしょうね。最近スケッチしない散策もたまには悪くないなあなんて思っています(*^^)vこの大根の色は、A先生のよく使っていたアリザリンクリムソンがメインです!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR