人形を描きたい!雪景色を描きたい!だったら雪人形にしよう!

雪景色を描きたいな!
Kさんの人形を見てから人形も描きたい!
だったら、両方いっぺんに描こうと思って
ドイツの雪景色と人形を組み合わせてみた。
まだヨーロッパの雪景色を見たことがないので、
ローデンブルクの写真からアレンジした。
なんとなくマッチ売りの少女みたいになった!
雪人形7

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコrokoさんが浮かびます(*^^*)

とても不思議な雰囲気で面白いですね(^^)隅々までジッとみたくなる不思議な魅力を感じます♡
描きたいものがありすぎるrokoさんらしい発想で素晴らしいです‼︎
これぞ創造する楽しさ‼︎体感していますね(^-^)/いいな♪いいな♪

ゆりりんありがとう!

こういうの嫌いじゃないみたいです。1人人形を見つめながら描いていました。おもしろいけど、先日のワイエスに続きちょっぴり危ない感じです。やはり、戸外でスケッチしないといけませんね^_^ところで、何度人形を描いても同じ顔になることが、判明しました。これって、なんなんだろうね?

発想が素晴らしい!

rokoさん、柔らか頭ですね!
私も真似てみよう!
どんな組み合わせにしようかな(*^_^*)

つゆちゃんありがとう!

私の頭は柔らかいというより、幼いですね!おもしろいでしょ!先程、FBでFさんから「絵って、子ども時代のように感ずるままに描けるのが一番ですね」とコメントいただきましたが、まさにその通りですね(*^^)v雪景色と人形の絵は、赤い大根を描きながら考えた発想です!つゆちゃんのコラボも楽しみにしていますよ(*^^)v

背景が変われば大人っぽく感じます。

同じモチーフでもこんなに雰囲気変わるのですね(^O^)

rokoさんのセンスがどんどん進化して次はどんな組み合わせ見せてもらえるんだろう とすごく楽しみです*(^。^)*

ヨッシーさんありがとう!

ちょっとした組み合わせおもしろいよ!ヨッシーさんも静物の背景にちょっとした風景を取り入れて描いてみてくださいね!今回の雪人形は、マッチ売りの少女みたいになったけど、いろんな組み合わせがあると思うよ!みんなのそれぞれの発想が楽しみです(*^^)v

わあ-

こんばんは* いいですねぇ  とても神秘的です。
お人形の表情も随分変わるものなんですね。
両方いっぺんに rokoさんらしくて笑みがこぼれてしまいました。
今日夕方iphoneが壊れてしまって最悪です。。。
とりあえずバックアップを済ませてPCからのコメントNOWです。
慣れなく手こずっています。。。
明日半休とってSmart Aidへ駆け込みですぅぅ
ではおやすみなさい

由さんありがとう!

たまにはコラボも楽しいです。意外な組み合わせがおもしろいでしょ!神秘的は嬉しいですね(*^^)v i-phone壊れたりするのね!私は、一度トイレに落としてダメになりましたけど(T_T)機械だから、そういうこともあるか!気を付けないとね!PCからわざわざコメントありがとう!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR