少し春めいて、こんな日は奈良町でスケッチする!

少し春めいた日は、スケッチに行きたくなる!
突然の誘いにもすぐに集合してくれる仲間は嬉しい!
今日は、奈良町スケッチに出かけた。
軒先にぶら下がる魔除けの庚申さんがかわいい!
午前は、赤膚焼のお店のある通り
午後は、吉野葛のお店のある通り
そして漢方薬局(未完成)
お天気もよく、穏やかなメンバーと
楽しく有意義な1日を過ごせた!
ならまちA2014

ならまちB2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はやーいアップ‼︎さすがですね*(^o^)/*

私は久しぶりのスケッチでとても楽しい一日でした(*^^*)有難う♡rokoさんの絵をみると楽しさ倍増‼︎何度みても素晴らしい‼︎私、rokoさんのマーカースケッチが大好きなんです。
私は焦らず、何年かかってもいいからこんな風に描ける様になりたい‼︎です(^.^)
漢方薬のお店も待ってまーす♪

ゆりりんありがとう!

褒め殺し?!ですか!大袈裟ですよ!ゆりりんも素敵なゆりりんタッチで描きましょう!次回は、ぜひマーカーかペンで描きましょうね!ゆりりんにしては、珍しくがんばりましたねえ(*^^)v私は、他の方と違って、超適当に描いていますから(*^^)vスケッチは、楽しく描かなくちゃね!安野さんも言っていますよ。「スケッチは、楽しければいい」ってね(*^_^*)

昨日はありがとう!

昨日は皆さん参加で盛りあがりましたね。
いつもの事ですが描くのが早い!
いきなりマーカーでスラスラ描くんだから!
超適当、これができないから苦しむんですよ!


つゆちゃんお疲れさま!

毎回、スケッチ会も馴染んで来て、気楽になりましたね!楽しく学ぶことも多い貴重な仲間です!私は、しばらく、もしかしたら、最後までスケッチは、このパターンでいきます。ラフに楽しく描けるから^_^

日差しに暖かさを感じます(^O^)

rokoさんのスケッチはいつ見てもウキウキ 気分が伝わってきます。
いきなtりペンでここまで書き上げる技は凄いです 毎回驚いていますよ。

奈良町いつか描きたいと思いながら自分には無理だなあと諦めてきました
やっぱり写真から描くのと全然違う現場ならではの絵にすごく惹かれてます。

マーカーにペンも使いこなせてrokoさんらしい線画大好きです。

ヨッシーさんありがとう!

スケッチは、線画が、自分には合っているみたいです。風景の写真から町並みを描くと、消失点が逆におかしくなるので、私は実際の風景を見て適当に誤魔化しながら描くのが好きです!その場でできるだけ仕上げたいという気持ちもあります。スケッチと作品は別物ですね!風景画は、家ではあまり描いてないけどね(*^^)v

穏やか尽くしでよかったですね(*^^*)

こんばんは〜 (*^^*) rokoさんの奈良町風景画にはいつも感心させられます。ほんとに好きな場所なんだなぁ!と言うのが絵に現れていますね♡
木造の細かい線で建物の古さが伝わってきますし、影からはその時のお
天気がわかりますね。
穏やかな場所で、穏やかなメンバーとスケッチ!最高に穏やかな一日で
したね(*^^*)・°・。・°・。♡
iphoneは、新しいのと交換しまして、無事復元完了!!
ご心配おかけしました(≧∇≦)

由さんありがとう!

私のスケッチから、ルンルン気分が伝わっただけで嬉しいです。古い町並みは、難しいけど、描いていておもしろいです。家の造りにも目がいきしっかり観察できます。ホントに素敵な仲間に恵まれました!月曜日の夜突然お誘いしたら、6人すぐOKでした。1人だけ仕事で来られなかっただけで、やはり仲間もスケッチしたいんだなと思いました!楽しいスケッチ&スケッチ談義を共有できる仲間がいるってことが幸せです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR