小さなモノクロ絵(青江塾の課題)を描く!

普段F4~F6で描いているので、
F0で描くのは、肩が凝る!コリコリ!
青江塾の課題だが、あれこれ何枚か描いてみたが
あまり気に入った絵が描けない。
とりあえずモノクロのミニ絵をUPすることに!
モノクロトマト2

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーすごく雰囲気あるわ(^O^)

小さいサイズにこれだ書き込めるなんてさすがです!
ミニトマトの影は習った事のお手本みたいです
グラスの書き方や影の入れ方もちゃんと紙コップの練習が生かされていて
そっか こういう風に取り入れたらいいのか と
rokoさんの応用力の高さに感心しています。

原画見られるの楽しみにしていますね。

これでも不満?!

私には水の力をうまく使っているように見えます。
影を自然に薄くしながら形を出すのって難しいんでしょう?
ずいぶん慣れてきたんじゃないですか?

ヨッシーさんありがとう!

青江塾での浮玉に泣いています。課題もF0くらいの小さいサイズなので苦労しています。何枚かあれこれ1日描いたら、肩がコリコリです。これは画像の方がマシかもしれません。こんなんでいいのかな?!はじめ普通に色をつけたら、赤・青・黄色とカラフルになり過ぎたので、モノクロにしました。みなさんの課題作品がすばらしかったので、プレッシャーです!

つゆちゃんありがとう!

先生に言わせたら、こうじゃないとおっしゃると思いますよ。でも、今はこれ以上無理かもしれないな。まだ10日くらいあるから、別のものを描くかもしれません。青江風は、難しいです。きれいなタッチを残す。一部崩す。先生のは、そのバランスが抜群です。筆数も少ないです!肩をいからせて描きました(*^^)v

スゴイです!色を感じます!

小さいサイズ⁉︎その中に構図も素敵なモノクロ作品が出来上がりましたね(*^^*)rokoさんの出来ない、と言う言葉は⁇です。これは出来ている!と言うと思います!絶対!(*^o^*)
私は本当に出来てないので、苦しんでいます(T . T)
丸い立体感といい、ガラスの透明感といい、影といい、バッチリです‼︎
rokoさんの参考にさせてもらって、頑張ります(^^)

ゆりりんありがとう!

これでいいのかな?でも、モンバルキャンソンじゃないんだな(*^^)vこれを描く前に3枚ボツにしています。ホントに青江風に描かないといけないのかななんて思ったりしました。今なお、肩凝り状態が続いています。悲しい(T_T)ゆりりんのクラスは、スピードが遅いけど、うちのクラスより早いクラスもあるらしいよ!様々って感じみたいです。
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR