雪が降る日は、部屋で寒椿を描く!

散歩中に見つけた寒椿、
蕾がちょうどいい具合に咲いた。
雪景色のスケッチにも出かけたいが寒い。
だから部屋でのんびり寒椿を描く!
アルッシュの極細が残っていたので使った!
ちょっとたまりができやすいかな!
かん椿2

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も出会えたrokoさんの椿!

これまでの椿と描き方がずいぶん違った印象! いいなあ!
構図も変わった?!
右隅の空間が生きた私の好きな構図です。

つゆちゃんありがとう!

青江風と自分の描き方が交錯して悩めるところです!描き方が変わったと言われても自分では、よくわからないんです。雪スケッチも、今回は寒すぎるので、諦めて、部屋で、チマチマ描いていました^_^

今年のrokoさんの椿も!素敵*(^o^)/*

寒く色のない季節にこんなに美しい赤い花に出会えて、気持ちも華やぎますね(*^^*)
椿達がおしゃべりしている様な感じがします!rokoさんのモチーフへの思いが伝わるな〜!鉢も良いわ〜(^^)
私にも分かる事は、rokoさんの絵はどんどん進化しているってことですね(^_-)

ゆりりんありがとう!

この頃青江風が入ってきて、絵に迷いがあります。たぶんゆりりんもだと思いますが。だからこの椿も描き直しました。あまり気に入っているわけでもないのですが、理想は高くなっても腕がついていきません(T_T)適当なところで妥協しないとね(*^^)vやぶ椿が咲いたら、またチャレンジします(*^^)v

椿はやっぱりrokoさんが浮かびます(^O^)

柔らかい自然な感じの椿
蕾の色あいも淡くふっくら感最高ですね。
ふわーとあったかい気持ちになりました。

青江流の透明感とrokoさんの透明感
違和感なく少しずつ溶け込んでいきそうな予感がしています。

ヨッシーさんありがとう!

青江風と自分風それなりに上手く交錯してくれているのかしら?!そう信じて進むしかありませんが。このまま頑張っていくしかありませんね!青江塾という船に乗ってしまったから(*^^)vつゆちゃんもヨッシーさんもあまりに素敵な椿を描いていたので、描くのやめようと思ったけど、自分らしく描けばいいやと、思い切って描きました。描かないとどうにも前に進めないもんね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR