ドイツワインと浮玉、青江3原色のグリーンの明暗で描いてみる!

昨日留守中に娘が届けてくれたドイツワインの瓶。
絵に描くのにいいんじゃない!というメモ付きで!
ドイツワインの瓶の形がなかなかいける!
風邪もあまり良くならないが、
苦手なガラスの浮玉と庭のグリーンを一緒に描いてみた!
今回青江塾で使っている3原色(ホルベインのピロールレッド・
イミダゾロンレモン・フタローブルーレッドシェード)で描いた!
ドイツワインと浮玉1

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーぃ☆

ワインの瓶すごいいいかんじです!雰囲気でてます☆
がんばって早く風邪治して下さいねー( ´ ▽ ` )ノ

しゅわちゃんありがとう!

ドイツワインの瓶かなりお気に入りです!これからも時々登場すると思います!中身がどんな味だったのか、白か赤かもわかりませんけど・・・(*^^)v風邪早く治さなくっちゃ(*^^)v

風邪も吹き飛ぶ爽やかグリーンですね(*^^*)

美しいグリーンでまとめられた爽やかな一枚ですね!ドイツワインの瓶がとても素敵です(^^)お嬢さんに感謝!ですね!お気に入りのモチーフがあるのって、すごく羨ましいです。これからの登場も楽しみにしています♪
浮玉…どんどん進化中で、rokoさんすごいです(^-^)/

ゆりりんありがとう!

浮玉まだまだ上手く描けないけど、気に入っています。描いていれば、そのうち少しくらい描けるようになるかなと思っています。少しずつですね!ドイツワインの瓶も気に入りました。娘に感謝です!背景のグリーンの葉っぱをもう少し描き込めばよかったかなと思います。ガラス製品、超熱心なKさんを見習って勉強しなくちゃね(*^^)v

さすがrokoさんいい色出てますね。

今日青江先生の作品展に行ってきました。
何度見ても光と影に感動しますね。
二回練習して描けない浮玉の前で説明を聞いたけれど3回目ちゃんとかけるかしら(笑)
rokoさんの浮玉アップする度に透明感増してますね。
瓶の影と浮玉の影もバッチリ決まってますね。
テーブルの白さが引き立って今日の先生の絵を思い出しました。

娘さんならではの届け物を見事に表現されて母娘コラボレーション微笑ましいです(^O^)

ヨッシーさんありがとう!

一歩ずつですが、これはモンバルキャンソンじゃないので、教室では、またボロボロかも?!青江先生の個展盛況でしたね!会場で大阪水彩くらぶの人にもたくさん会いました。先生の絵は、ほんとにすっきりしていて見ていて気持ちがいいね!構図も個性的だし、これからいろいろ勉強していくことが楽しみですね!なかでも、非売品のラフランスと紫陽花は、最高!容器の質感が素晴らしい!すこしでも真似たいけど、無理だな(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR