長谷寺門前町にてスケッチ2枚!

先日友人と長谷寺周辺を散策した時に見つけた
スケッチポイントへ出かける!
高い所から、町並みを眺めるのが好きなので
天満宮の階段からスケッチする!
鉛筆で描いてみたが、辻褄が合わなくなり没!
結局マーカーとサインペンでラフに描いた。
あと1か月もすれば、サクラが満開になるだろう!
その頃、もう一度来よう!
1枚目は長谷寺門前町の俯瞰スケッチ!
2枚目は、天満宮へ続く橋の上から長谷寺を仰ぐスケッチ!
久しぶりにスケッチしたが、出来はイマイチでも楽しい!
は長谷寺1B

は長谷寺2A


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました(*^^*)

マーカーとサインペンで大正解ですね!こういうスケッチ、線に勢いあってやっぱりrokoさんらしいと感じます(^^)
1枚目のは朱色の欄干やのぼり、遠くの提灯や人々と門前町の雰囲気がたっぷり…2枚目は木々の紫っぽい色がおしゃれです。rokoさんのスケッチを観ると、長谷寺もすごーく良い所!行きたくなります(*^^*)

ゆりりんありがとう!

マーカーは鉛筆がしっかり持てなくなってから描いたらいいんじゃないと関東の友人に言われた、それもそうだなと思って鉛筆で描いたけど、ボロボロ諦めました。マーカーとサインペンは、いざというときの優れものです!長谷寺界隈結構描く所がありますよ!椅子もあるしスケッチにピッタリです!ゆりりんなら上本町から直通で来れますよ(*^^)vまた桜の時季に行きましょう!

久しぶりだ〜 rokoさんマーカー

rokoさんの味がいっぱいです(*^^*) 素晴らしい構図で、上からスケッチいいですねぇ!
のぼりの赤にインパクトあり、三輪素麺の看板もgood(^^) ♪
仰がれた長谷寺の方は色使いとてもいいですo(^▽^)o

マーカーにペン画は味がありますね!

マーカーとペンでもどこか柔らかさがあるrokoさんのスケッチ画大好きです。まだ行ったことない長谷寺もすごく雰囲気が伝わってきます。

ペン画にはペン画の良さがある事今までのmrokoさんのスケッチ絵から気が付いたので私も色々描いてみたくなっている所です。

由さんありがとう!

長谷寺門前町の俯瞰は、思っていた以上に難しいです。少し辻褄が合っていません。でも気にしないけどね。赤い幟が気に入りました。もちろん三輪そうめんもです。長谷寺を仰ぐスケッチは、まもなく桜が満開です。もう一度描きに行きます。満開の桜楽しみにしていてくださいね(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

長谷寺お薦めですよ~♪マーカーもサインペンも鉛筆もいろいろ使いたいです!その場の雰囲気で使い分ければ最高です。今回ペラペラ紙だったので、もう少しマシな紙にすればよかったなと後悔です。にじみやぼかしをスケッチに入れることが課題です!あともう少しですね!またスケッチいっぱいしましょう(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR