朝採り野菜をいただきました!

知り合いからいただいた採れ採れ新鮮白菜と大根!
久しぶりに描きたい気持ちになってくる!
今回のテーマは、背景を濃いめにする!
ナイロン平筆を多用する!
描いてみると意外にブロッコリーが難しかった!
やさいC2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!生命力あふれてる‼︎

さすが朝採り野菜!生き生きいていて、力強くて、迫ってくる感じです!rokoさんの描きたいパワー弾けてますね(^-^)/野菜の白さが際立つ配色に拍手です*\(^o^)/*
ブロッコリーは形を捉えるのにとても勉強になります〜これは青江先生がおっしゃっていました(^^)

ゆりりんありがとう!

久しぶりに新鮮な野菜をいただいて嬉しくなり描きました。今回青江先生を意識して光のさす方を濃いめの背景にしてみました。慣れないせいか塗り重ねて汚いかも?!仕上がりが自分の雰囲気とはちょっと違うよな違和感もあります。いろいろ試してみないとわからないもんね。ブロッコリーは、たぶん初めて描いたんじゃないかな。ラフに描いてそれらしく見せるの難しいね!私の絵も、なにか不明な緑の塊になってるよ~♪

ブロッコリーすごくいいです♡

背景で大根の葉も引き立ち、全体的に迫力を感じます!
ブロッコリー始めてとは思えないです!
モコモコ感、茎の部分…いい感じ!私、ブロッコリーは年中、2日に一回は一株使いますので、かなり身近な存在です(*^^*)
白菜、重そうですね(^^)
冬の野菜たちを、春めいた感じで表現されていて素敵ですo(^▽^)o

由さんありがとう!

そんなに頻繁にブロッコリー食べるの?そんな由さんが、ブロッコリーとわかってくれたから嬉しいです。ブロッコリーは、結構難しいです。この時期、新鮮な野菜をいただくのは、ありがたいです。早速、大根1本は、ピクルスに漬けました!背景も色々お試し中です。少し強くなり過ぎたかなとも思っています^_^

採れたての新鮮さ溢れています。

白菜の葉の巻き具合とか少し茶色い色は畑からそのまま届いた感じします。青首大根も水分いっぱいで甘そう(^O^)

背景の色見た瞬間青江先生の紫陽花の背景が浮かびました。
これくらい思い切って背景を濃くすると野菜が引き立ってすごくいいですね。

ヨッシーさんありがとう!

青江先生の背景を意識して濃くしてみましたが、違和感がありますね。いつもの雰囲気と違い過ぎるから、これでいいのかしらんって感じです。もう少し慣れてきれいに色を入れられるようにならないといけませんね。でも何事もやってみないことにはわからないもんね!大根が白いから暗くすることで引き立てるしかないしね(*^^)v今回、赤いものを入れたかったですが、ちょっとグリーンだけで頑張りました!

やっぱり絵が変わった!

構図、色、タッチみ~んな変わってきているよ。
一度こんな風に思い切って試してみるのも大切だなと思いました。

つゆちゃんありがとう!

変わったといっても一時的なものですよ!背景・構図・タッチすべていろいろアドバイスがあってやってみました。いつもと感じが違うからどうなんだろって感じです。変えたいような変えたくないような微妙なところです何事もお試し中です(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR