背景のチューリップはイメージで描いてみる!

春らしい人形が描きたくて、
たまには背景をイメージで描いてみよう!
実際に花や実を見ないと描けない私!
人形の背景は、あいまいなチューリップにしてみた!
人形を描くのも4回目だが、今回は正面ではなく、
少し横向きの顔を描いたつもりだがどうだろう?!
チューリップと人形F

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幻想的でステキ〜(*^^*)

とても幻想的で夢の中にいるみたい!画面全体の色がすごく綺麗で、私がとても好きな雰囲気です♡
rokoさんの自由な発想が本当に素晴らしい*\(^o^)/*創作の醍醐味!ですね。
チューリップはイメージで描いたとは思えなく美しいです(^^)人形のお顔、斜めが大成功!今まででいちばんステキです♡

ゆりりんありがとう!

今回夢見る夢子ちゃんにしました!いいことがいっぱいだから♡♡♡人形の顔がいつも正面に向いてしまうので、頑張って横を向けたけど、もっと向けなくてはいけなかったかもです。彫りの深い子にしたいのになかなか思い切れません。チューリップは、なんとなく背景に描いてみました(*^^)vこれからもイメージで描くことをしなくてはと思っています!

可愛くなったね~

ふっくらほっぺ、口元から可愛い声が聞こえてきそうです。
いろいろと試して常に前向きなrokoさん、すごいです。
これからどんな方向を向いていくんだろう?

つゆちゃんありがとう!

ちょっと彫りの深い顔になったかしらん!なかなか影を思い切って入れられないのよね!今回は、やっと少しだけ横向きになりました。あれこれ試しながら成長していければいいんだけど・・・。試してみるだけかも?!どんな方向へ行くのか自分でもわからないなあ(*^^)v

喋り出しそうな口元が可愛い!

rokoさんの春色大好きです。
お人形さんにピッタリなチューリップの背景素敵ですね。
さりげなく登場した浮き玉 モチーフの使い方いつも感心してます。

ヨッシーさんありがとう!

レプリカドールも浮玉も気に入って買ったので、しっかり描かないともったいないです(笑)これから春・夏には浮玉もピッタリかなと・・・。でもモンバルキャンソンじゃないので、塾で描けるかどうか??多分無理かな!今回のチューリップみたいにイメージで描くことも大切かなと思っています。特に背景や奥の方の花にはこれくらいでちょうどいいのかもしれませんね。つい描き込み過ぎるから(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR