Aさんのアドバイスによりブーゲンビリアのある路地を加筆した!

先日村田旭さんの個展に出かけたとき
師匠Aさんからアドバイスをもらった!
★影の中の人物をもっと暗くすると前に出てくる!
★ブーゲンビリアの左の壁を暗くすると花が引き立つ!
★遠景の城壁を暗くすると手前の家並みが引き立つ!
Aさんからのアドバイスで加筆したがどうかしら?!
ブーゲンビリアのある路地C2014
加筆前の絵もUPしておこう!
ブーゲンビリアのある路地2014
比べてみたら、ちょっといい感じ!Aさんに感謝(*^^)v

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントだ~~!!

Aさんに感謝ですね~!

見比べるとよ~~くわかります!
断然よくなりました。
折角上手く描けてる人が沈んでいたけど浮き出てます!

rokoさんおはようございます。
影の持つ意味が良くわかります。特に影の中の人物暗くすると浮き上がるとは驚きです。いい勉強になりました。ありがとうございました。

かつみさんありがとう!

いい感じになってよかった(*^_^*)Iain Stewartさんより身近なAさんに感謝です!日陰の人と日向の人と両方描きたかったのですが、まさか日陰の人を暗くすると手前に出る発想は、なかったです。人からアドバイスをいただくことは大切ですね。自分だけじゃわからないことだらけです(*^^)v

おーはさんおはようございます!

Aさんからのアドバイスで、どうなるのかな?なんて思いながら加筆しましたが、こんな風にコメントをいただけて嬉しいです。赤いブーゲンビリアを引き立てるために壁を思い切り暗くした方がいいんだなって思いました。写真では、そんなに暗くなくても演出が必要なんですね。色々なことが、納得の1枚になりました(*^^)v

すごく良くなったと思う

赤い花も引き立ちましたが それと同様に光の当たる白い壁も活きましたよ

今は壁と赤い花がきれいに 別れてるでしょ
花と壁の影の暗い部分をクロスオーバーさせると さらに自然に見えますよ
眺めてると いろいろと アイデア浮かんできます

akaさんありがとうございます!

宴会の時いろいろアドバイスをしてもらってよかったです。自分では、わからないことだらけだから!思っていた以上に主役のブーゲンビリアが生きてきて嬉しいです!オビドスのこのシチュエーション(路地)好きだから、他でも応用できると思います。他にアイデア浮かんだら、申し訳ないけど、メールお願いします(*^^)vこの奥の城壁が、ホントは複雑なんだけど、省略してしまいました。これもよかったのかどうか??風景の中では、唯一写真からでも楽しく描けるバージョンです(*^^)v

さすがなアドバイス!納得です(*^^*)

Akaさんのアドバイス!さすがとしか言いようないです。ブーゲンビリアと人物にパッと目が行き段々周りの風景に目線が写っていく様な感じになりますね!お気に入りの風景がより魅力アップして良かったですね(^^)
私もrokoさんの素敵な絵を教材にさせてもらって、とても勉強になりました(o^^o)

ゆりりんありがとう!

akaさんにアドバイスもらって、よかったです!比べてみたら、自分でもちょっといい感じになったなと思いました。ブーゲンビリアが、主役だったので、これを引き立てるような絵作りを考えなくてはと思いますね^_^光の表現もなかなか難しいです!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR