春咲きいちごがちょっと毒々しくなりました(T_T)

産地直送○○さんちのいちごとして販売している。
新鮮で瑞々しいいちごを描いてみたいとチャレンジしたが、
ちょっと毒りんごならぬ毒いちごみたいになった!
背景は、なんとなくクリスマスローズに
こちらは、まあまあ気に入ったので、とりあえずUPしよう!
いちごとカップC2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜o(^▽^)o

毒イチゴには思わず笑いが。(^^;;
背景の色で、rokoさんお気に入りのティーカップがひときわ目立ちますね(*^^*) 上手いなぁ〜
いちごは毒には見えませんが、形がそのように思わせるのでしょうか??
何と言う銘柄ですか〜?

由さんありがとう!

ちょっと手前の2つ主役にしたいと思って濃く色を入れ過ぎました(笑)このいちごは、奈良県の「かおりの」と書いていました。銘柄もたくさんあってお値段もピンからキリまであるもんね!形がちょっと揃い過ぎたかなと思っています。カップもお気に入りですよ~♪背景は、春色を意識してグリーンにクリスマスローズを描きました(*^^)v

すごく可愛い雰囲気(*^^*)

イメージの背景、絶好調ですね!絵の雰囲気がすごくアップして素敵です♡
イチゴも全然毒じゃないですよ〜可愛いですよ(^^)珍しい品種のイチゴなんですね。私はイチゴ大好きだから、いつも食べてばかりです(^^;;
頑張って描いてみたくなりました(^^)

ゆりりんありがとう!

いちごは、私も1回位しか描いたことなかったです!毒いちごにならなかったかな?!このところ、店頭にお安く並んでいるので、つい買ってしまいます!背景のぼかしをミスしたので、クリスマスローズで誤魔化しました^_^

いちごの影形も色もすごくいいですね!

丸物の練習の成果バッチリですね(^O^)
ガラスのティーポットの質感も大好きです。やっぱりrokoさんのガラスはどんな形でも憧れます。
最近のイメージがプラスされた背景はより一層モチーフが映えてすごくいいですね。

ヨッシーさんありがとう!

丸いものの中でもいちごって難しいね。あまり描いてこなかったけど、チャレンジです。ガラス少しずつ、ガラスらしくみえてきたかな!塾での浮玉のおかげです^_^背景も色々試していますよ〜♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR