真っ赤なヤブツバキが描きたくて~♪

椿と言えばやっぱり真っ赤なヤブツバキ!
都はるみの歌に「アンコ椿は恋の花」っていうのがあったっけ。
三日おくれの便りをのせて~ 船が行く行~く 波浮港~ってね♪
藪の中に見つけたヤブツバキのイメージのままでで描いてみた!
やぶ椿A2014
先に描いたもう一枚のこってり椿もUPしておこう!
やぶつばきF2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヤブツバキ好きです!

花は小さいけれど健気に咲いている赤色は芯の強さみたいなの感じますね*(^o^)*
雄しべが花の中心に吸い込まれていく表現すごくいいですね。
上の背景はヤブの薄暗さの中で椿の赤色が引き立ち
田舎の山を思い出しました。


rokoさんの椿!やっぱりステキ(*^^*)

私の中では椿の花もrokoさんのイメージなんです(*^^*)赤い藪椿は、椿の中の椿‼︎っていう雰囲気でステキですね!
お花の立体感が素晴らしいです。ほれぼれ〜♡

ヨッシーさんありがとう!

主役の椿をいじり過ぎて変になったので、描き直したのが上ですが、FBでは下がいいね!という人も多くて・・・。描き直した時、自分でもどっちがいいのか迷いました!ヤブツバキの赤色は、地味なのに情熱的って感じですね(*^^)v田舎の椿を思ってくれるのは嬉しいです(*^^)v

ゆりりんありがとう!

昔は、椿だけ好き~って時もありましたが、最近色々な花に興味を持てるようになりました。椿の開き過ぎない筒状がなかなか難しいです。一歩間違えると下の主役の椿みたいに開き過ぎてしまいます(T_T)描き直してもよくなるとは限らないね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR