メリハリつけよのアドバイスにもう一度描き直す!

あまり知らない人から、
昨日UPしたやぶ椿のメリハリをつけた方がよいというアドバイス!
これは永遠の課題だが、悔しいのでもう一度描いてみた!
椿よ~もうこれ以上は今の私の力ではどうにもならないよ~!
メリハリよくなったのかどうかわからなくなったから
とりあえずUPしてみることに(*^^)v
今回は、ついでに3原色で描いてみた!
やぶ椿D2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

メリハリ!出ましたね(*^^*)

知らない方からアドバイスしてもらえるなんて、すごいです!すぐにトライするrokoさん、頑張り屋さんですね*\(^o^)/*
メリハリが出てスッキリ感がアップです。三原色で良い色(^^)rokoさんの色んな椿を楽しませてもらって、うれしかったです(*^^*)

いい感じ!メリハリアップですよ(^O^)

花びらの奥がより一層深くなり立体感増しましたね。
背景の所々に濃い色が入り花も引き立った感じします。

最後にここまでの濃い色を入れるのは迷いもあり勇気もいるのに
チャレンジしたrokoさんの前向きパワーに拍手ですv*(^O^)*v

三原色と今までのrokoさん色がうまく溶け合った感じですごくいいです。

ゆりりんありがとう!

これは、FBの友だちからのアドバイスです。友だちと言っても名ばかりで知らない人ですよ。椿は、花びらにブルー系を入れるなどしたらいいのでしょうが、それはあまりしたくないので、この程度になりました。メリハリも付け過ぎるときつい感じになるし、私の好みとは離れていくし微妙ですね(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

確かに筒っぽっくなっていますね!この絵は、小さめに描いたのでカッとして青江教室の額に入れ替える予定です。次回から、丸いものでなくていいんだって!好きな時に入れ替えてくださいと言っていました。そのために思い切って3原色で描きました。でも椿の赤色が上手く出ませんね。妥協です!青江3原色で作ったグリーンは結構気に入っています(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR