ネガティブペインティングを意識したら、クリスマスローズが崩れて行く~♪

花言葉は、真冬の貴婦人と言われるクリスマスローズ
初めて知ったのは、絵を描き始めた頃に
友人からいつか白いクリスマスローズを描いて欲しい
と聞いたときだった!どんな花?
ということで、園芸店へ出かけて庭に植えた。
宿根草なので、毎年この時期に花を咲かせてくれる。
絵を描くのも楽しみになっている。
ちょっと今年のクリスマスローズは崩れかけてしまったかも?!
クリスマスローズA2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスタイミング!

実は私もクリスマスローズを描きたいな~~と思っていたところ。

昨日でかけた道端に紫のクリスマスローズを発見。
思わずカメラでパチリ!

でもいつ描けるかな~
rokoさんの絵も参考にさせてもらおっと。

いつもながらrokoさんの色彩の綺麗さが際立ってますね。

かつみさんありがとう!

でも私のは参考になりませんよ~。近頃描き方が、変わってきたというか自分でも何をやっているかわからないまま夢中で描いています。絵が崩れてきているかも??人間も崩れつつあるのかな?!絵にはまり過ぎかも?!色彩を褒めてもらったんだけど、青江3原色と自分がよく使う色合いがごちゃごちゃになってます!しばらくこれで行くしかないかな(*^^)v

o(^▽^)o・°・。・

rokoさんこんばんは!
綺麗なローズピンクですね♡ 葉のグリーンの滲み&ぼかしで、ひときわピンクの花が目立っていると思います。
しかしホワイトも、来年はひとまわり大きく成長して立派に咲き誇るのではないでしょうか!?
楽しみですo(^▽^)o・°・。・
ちょっとタンポポの葉っぱに似ていますね(*^^*)

進化し続けるクリスマスローズですね*(^o^)/*

冬の貴婦人…今年もrokoさんのクリスマスローズに会えて嬉しいです*\(^o^)/*進化し続けていて素晴らしいです!
今年のは、お花にパッと目が釘付けになります(^^)季節ごとに庭に咲く花を描くなんて、とても優雅で羨ましいです(*^^*)

今年もrokoさんのクリスマスローズの出番ですね。

一足先に咲いたローズ色 うつむき加減の花の中すごく雰囲気出ていていいですね。
順番を待っている白色 構図のアイデアがrokoさんらしくて参考にしたくなります(^O^)

由さんおはよう!

嬉しいコメントありがとう!ローズピンクのクリスマスローズにばかり気合を入れ過ぎて、下の方の葉っぱを描き込むのに手を抜いてしまいました。もっと硬質な感じを出したかったんだけど、まさにタンポポの葉っぱと化していました(*^^)vまた描きますね!

ゆりりんありがとう!

なんだか進化しているのか、はたまた後退しているのか、自分ではわかりません。この絵は、赤い花を主役にしたのですが、強調しすぎてでっかくなりすぎですね。季節のお花を楽しく自由に描ける喜びはありますから、他に言うことなしですね!ゆりりんちゃんも描きたいお花を見つけたら、写真でもいいじゃない!撮って描いて楽しみましょう(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

赤いクリスマスローズを描きたかったけど、強調し過ぎだよね!こんなにも白い花が小さいわけじゃないけど、気持ちがそうなったみたい!だから構図的にはダメですよ!極端だよね。性格出てる~。ヨッシーさんの春キャベツも、旬の味が出ていてよかったね。やはり季節の花や実、もちろん野菜も描きたい気持ちをそそられますね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR