被災地に春を呼びたいと願いながら菜の花を描く

東日本震災から3年、復興はどうなっているのか!
TVのニュースを見ながら菜の花の絵を描いていた!
復興は、全然進んでいないという。
菜の花に託して被災地にも春を呼びたい!
今朝、散歩道の菜の花の写真を撮りに出かけたら
お花の世話をしているおばさまから少しなら持って行っていいよ~
という嬉しい言葉に2本だけいただいた。
あとは適当に写真から増やしてみた!
菜の花B2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの心に春が来ましたよ(*^^*)

優しいrokoさんの気持ちそのままの菜の花ですね(*^^*)優しい春の色…被災地にも、私の心にもふんわり春が来ましたよ〜♪
菜の花にぴったりの背景色。ステキです!
それにしても、菜の花を見ながらお散歩できるなんて〜!いいな(^o^)/

ゆりりんありがとう!

春色がやっと描けました!この所、少し病んでいたかも?!家族は、絵を描くのを休んだ方がいいんじゃないと言っていたくらいです!クリスマスローズにいたっては、やや絵が崩れて行く感じでしたから!我が家の周辺は、高齢者の方がボランティアでたくさんお花を植えてくれるので散歩道はいつも花盛りですよ~♪たまにスケッチさせてもらってます(*^^)v

暖かくていいな~

春の暖かい空気が伝わってきます(^O^)
rokoさんの思いはきっと届きますよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

この菜の花の柔らかさすごく好きです。
春の日差しの中でゆっくり時間が流れている感じがします。

花いっぱいの散歩道はrokoさんの一番の癒しの空間ですね。

ヨッシーさんありがとう!

少し普通に描けました!ちょっとこの頃、私にしては、こってり系になっていたかも?!菜の花は、春色・春の匂いですね!2本以外は、写真からぼんやり描きました。ヨッシーさんみたいにガラスに入れたけど、今回は、夜に描いたので、花器なしでラフに描きました(*^^)v

優しい菜の花…

3年前の今日、仕事中に地震がおきて、直感ですぐに鞄とコートを持って外に飛び出しました。その後凄い揺れがきて… …
今日はあの日以来、3年間一度もつけられなかった水晶のペンダントをつけて、あの日と同じ服装で通勤しました。何も起こらずホッとしました。ずっと怖かったんでしょうね。
rokoさんの菜の花。春は必ず来ますよ〜 ♪ と言ってるみたいです。静かに見守ってくれているかのように… 菜の花の黄色がいいなぁ〜(*^^*)背景も素敵ですね!rokoさんの想いはきっと伝わりますよ(*^^*)

由さんありがとう!

3年前の今日、私は会議中でした。蛍光灯が揺れて窓がガタガタ一瞬何が起こったのか分からなかった。仲間は、ギャアーと叫んで私にしがみついてきました。関西でもそうなんだから、そちらは相当だったでしょうね。復興のニュースをずっと見てたけど、まだまだですね。なんとなくそんな日に向けて菜の花しかないなと思って描きました。田舎のことも思い出すしね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
47位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR