花器を失敗したのでゴシゴシ洗ってみたら、ちょっと汚い!

おもしろい花器を見つけたので描いたが、
なんだか変!花器だけ洗うつもりがほとんどすべて洗うことに
途中で辞めようかなと思ったが、水張りしていたので
なんとか完成までこぎつけた!
少し水彩紙が汚くなったが思い切ってUPしてみよう!
やぶ椿と花器A

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

椿達がおしゃべりしてる(*^^*)

椿の花に動きがあって、物語かんじます(^^)
不思議な形の花器は、雰囲気が椿ととても合っていますね!花器のザラッとした質感がすごく良い感じ。
椿の花びらが柔らかく、色もとてもきれいと思います!洗ったりしたとは全然わかりません(^。^)
rokoさんの色々な椿の絵をみることができて、私は毎回とても楽しいです(*^^*)

ゆりりんありがとう!

花器おもしろいでしょ!たまたま天王寺のショップで見つけました。Hoopかな?!ざらついた感じが出ていてよかった(*^^)v椿もいい加減にしろよ~って言われそうだけど、この花器には椿が合いそうだったのでつい入れました。この椿、散歩道から拝借しました!あまり洗ったことがないんだけど、たまたま水張りしていたので、思い切って洗いました!ほとんどすべてぼんやりって感じになったけどね。上から色をのせてしまいました(*^^)v

素敵な器見つけましたね。

色も形も椿にぴったりの器で赤い色が引き立っていますね。
洗った事感じないくらい器の質感出ていていい感じですよ。
これからこの器でいろんな花が登場してくるのが楽しみです。

仕事終わって高島屋で今日から開催している 安野光雅さんの絵を見てきました。
柔らかい自然な色使いの花や背景を見ていたら rokoさんの花もこんな感じで柔らかくてやさしいなあと思い出しましたよ。

安野さんの世界に浸り 絵を描いていて良かった と
穏やかな気持ちになり帰ってきました(o^^o)♪

幸せなお花たち(*^^*)

こんばんは〜(*^^*)
ホント!水差しのようなおもしろい形の花器ですね。
持ち手が3本?何の素材なんでしょうか?
背景も構図も良いですね(*^^*)
お花の色を微妙にメリハリつけられているところがさらにgood!
四季折々の花々が、いろんな形で表現されていく…もはやrokoさん風物詩ですよ!(*^^*)

ヨッシーさんありがとう!

この花器に一目惚れです。そう言って買った花器が山盛りになってます。これからも登場させますね!ヨッシーさん安野光雅展「御所の花?」行ってきたんですね。私も前の水彩教室の方に誘われて、来週行くことになっています。ちらっと新聞で見たけど、昔の安野さんの植物画とは一味違うなと思いました。確か90歳くらいかな?あのお歳になるまでお互いに元気で水彩画を楽しみたいものですね(*^^)v

由さんありがとう!

同時にコメント打っていたみたいですね!「幸せなお花たち」というタイトルは、とっても嬉しいです!愛情いっぱいで描きましたから!この花器は、鉄製です。Hoopからリュックに背負って持ち帰りました(*^^)vほんとは、ガーデニングのグッズみたいですね。でもひと目で気に入って買ってしまいました!絵に関するグッズ衝動買い多くて困ったものです。まだしばらく続きそうです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR