背景の練習をする・・・その1ピンクのバラを描く!

自然な感じの背景を考えて見るもののなかなか難しい。
ピンクの背景には、やはりグレーかなと思ったが
いじっているうちに汚くなり暗い感じになった。
もっとあっさり明るくした方がよかったかな?!
肝心のバラも練習していかなくちゃ(*^^)v
バラピンクA2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

柔らかく優しいバラ(*^^*)

背景練習⁉︎ですか?rokoさんの背景って、出来上がっている様に思われますが…??
安野光雅さんのお花の背景も様々でしたね。先生の感性ならではの色、お花とのバランスなのでしょうね。
沢山の作品に圧倒されました。
このバラは綺麗な色で、花びらもいい感じですね!構図も斬新でステキです♡こんな花びら描きたい〜!
私はバラの花、諦め気味です(T . T)

ゆりりんありがとう!

バラは難しいけど、描きたいね。背景もなんとなく汚いような気がします。バラは、以前何度か描いたのに、しばらく描かなかったら、描き方忘れました。時々描かないといけませんね。ゆりりんも諦めるほど描いていないので、諦める理由がないと思うよ!一緒に描きましょう!安野さんのように気楽にスケッチしたらいいんだよね。また中之島公園へバラを描きに行きましょう(*^^)v、
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR