陽気に誘われて天見へスケッチに行く!

暖かくてお天気もいいので、久しぶりにスケッチに行く。
突然のことなので、もちろん一人スケッチだ。
できれば土筆を採りたいと思ったけど見つけられなかった。
そのかわり、ふきのとうを5個ほどgetできた。
天見の里は、菜の花と梅の花がちょうど盛りで春らしい装いだった。
どこかでウグイスの声、サギも飛んできて歓迎してくれた。
あ天見2014春

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春色満開!

お帰りなさい(^^)春色一杯の里の風景…いいですね!何よりrokoさんのウキウキ感が溢れていて、私もニコニコしてしまいます(*^^*)
畑仕事しているおばさんものどかな雰囲気出してますね〜
山のお土産も楽しみにしています!

ゆりりん今日はいいお天気だったからね!

今度明日香でスケッチするので、予行演習なんちゃって!明日香スケッチは、俯瞰なので、家が小さいから、鉛筆で描こうかなと思って今日は鉛筆にしました。この所、鉛筆に慣れていないので・・・。もう一枚鉛筆だけ描きましたが、梅を安野さんみたいにマスキングで描いてみようと思ってます。また見てください(*^^)v

春色がいっぱい!

rokoさんの春景色 日差しも暖かそう(^O^)
まだ少し芽が出始めた木の色やあぜ道の色 この季節ならではの柔らかさが伝わってきます。

あぜ道を歩きたくなるわ(o^^o)♪




ヨッシーさんありがとう!

里山風景は描きたいけど、とくに家並みは好きなんだけど、ヨッシーさんみたいに田んぼや山が上手く描けないので、いつもどうしようと思いますが、今回は、適当にタッチを残しながら描いてみました。それがよかったのか、なぜかFBで、ならざき先生に「これ凄くいいよ」(遠景の山の色も褒められました)と言っていただいて、大阪BBSに投稿して欲しいと言われました。なので、BBSに投稿しました。あまり風景は、投稿しないんだけど(*^^)v今回鉛筆描きが受けたのかな??このところ、いろいろあってFB辞めようかなと思っていたところなので嬉しかったです(*^_^*)

ウキウキ!伝わってきます

土筆、天見でもなかったですか?
私もさがしていますが見つけられません。
そろそろ顔を見せてくれるはずですよね。

安野さんのフキノトウを見たら、苦労して描いた自分の絵が???
描き直した~い!

つゆちゃん土筆は残念ながらないみたいですよ!

村人に尋ねましたが、土筆はないなあと言っていました。安野さんのふきのとうを見ても、つゆちゃんのふきのとうがよくないなんて思いませんよ。しっかり描かれていて良かったと思うけど!安野さんのは、自然体で描いているから、そういう意味では誰もかないませんね(*^^)v永遠に目指すところですね!

知る人ぞ知る!自然の宝庫

rokoさんご無沙汰です!
昨秋以来の天見…ワントーン明るくすっかり春色になりましたね(*^^*) 花や鳥たちが集結し、里山は賑やかですね。
無心でひとりスケッチ!しかしこの時期マダニには十分気をつけてください!!
土筆はもう少し先でしょうか?

由さんありがとう!

天見は、赤い実以来ですね。行けば必ずなにか収穫がある素敵な所です。電車で15分は近くて嬉しいです!土筆山の辺の道にはいっぱいありましたが、天見にはないねと言われました。でもしっかりふきのとうを採って帰りましたよ(*^^)vそうそうマダニは怖そうですね。気をつけると言っても難しいね!出会わないことを祈るしかない!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR