梅の花越しに天見・島の谷を描く!

天見スケッチ2枚目は、紅梅・白梅の花越しに島の谷を描く。
天見には、駅周辺にアマミ美容室以外コンビニも何もない。
人もあまり通らないので、のんびりスケッチできる。
2枚目は、梅にマスキングを使いたかったので、
下書きだけで、自宅に持ち帰って着彩した。
マスキングが下手なので、梅林がぎこちない。
あ天見春BD2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです❤️

相変わらず素敵ですねぇ〜(^_^)
梅だいすき!
あっと言う間に一年経ちました。
早いです。

のんちゃんお久しぶりです!

コメントありがとうございます!梅の花がすご~く素敵だったから、もっといい感じに描きたかったのですが、マスキングは上手く使えません。でものんちゃんに久しぶりにコメントいただけたのでよかったと言うことにします(*^^)v

紅梅と白梅越しの里の様子いいですね(^O^)

どんな角度から書かれても雰囲気を出せるrokoさんの里山風景は
いつも行きたくなります。
梅の色いいですね(o^^o)♪
明日香に大原 天美も加わりこれからのスケッチ画が楽しみです。


ヨッシーさんありがとう!

天見は、近場でいいです。難波から40分です。よかったら、いつか案内しますよ!大原ほど、スケールは、大きくないけど、こじんまり静かな村です。お店も何にもないけど、私は気に入っています!四季折々楽しめますよ^_^

梅林、いいですね!

マスキング、下手なことないですよ~(^^)/
マスキングの際を気にしなくて良いんですよね。
何を描きたいか?を考えると些細なことなのかもしれませんね。

つゆちゃんありがとう!

例のお気に入りの家を描こうと思ったら、いい具合に梅が2本おあつらえ向きにありました。まるで描いてください!と言われているみたいでした(*^^)v安野さんの絵を見て、梅林は、なんとしてもマスキングでスパッタリングしようと思いましたが、粒々が大き過ぎたかな?!天見は、何度出かけてもいい所ですね(*^^)v

出遅れた〜!

こんな素敵な梅の風景のアップなのに、出遅れてしまいました(T . T)
いいですね〜!梅の花!マスキングでいい感じです。手前に木があるこんな構図も新鮮です。ホーホケキョ♪と聞こえてきそうですよ(*^^*)

ゆりりんありがとう!

なにも出遅れてないよ~♪コメントもらえると嬉しいから!マスキング使いまくりの安野さんを見習ってマスキングしたつもりが難しいです。これからスケッチにマスキングを持って行って、ちょくちょく使ってみようっと!遠くに電車も走っているよ~。いいスケッチ場所でしょ!天見では、ウグイスも鳴いていましたよ(*^^)v

久しぶりに風景画を見せてもらったような。梅の花が可愛いし、きれいやし、好きやわ❗️

西口さんありがとう!

初めてかな?コメントうれしいよ~♪i-phoneで見てくれているのね!ここの場所いいでしょ!おあつらえ向きに2本の梅、しかも紅梅と白梅があって気持ちよく描きました。田舎なのに赤っぽい屋根も気に入っています(*^^)v今日は、正しい山の辺の道を歩いてきましたよ。やはり梅の花と菜の花がきれいでした!何度歩いてもなかなかいい雰囲気です!

ホ〜 ホケキョ ♪

紅梅白梅の色も活きていて、風景画としてもすごく素敵です。
身近にこんな素晴らしい里山が存在するなんて、ある意味贅沢ですね!
rokoさんの絵で勉強になることいっぱいありますo(^▽^)o

由さんありがとう!

天見にこんなにスケッチポイントがあるってことは、1年くらい前に知りました。コンビニもスーパーもないのはいいけど、不便なこともあります。田舎から都会に出てきたつもりが、里山風景を探しているってなんだか変ですね(*^^)v今日は、明日香へ仲間とスケッチに行きました!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR