明日香・上居でスケッチ2枚!

今日は、初夏のような暖かさ、午後は少し暑いほどだった。
いつもの仲間と明日香・上居(じょうご)へスケッチに出かける。
安野光雅さんの愛した明日香は、どこをとっても絵になる風景だ。
石舞台古墳の北東の小高い山の上にある上居からのスケッチはとくに気持ちがいい。
午前は、坂田の棚田を見下ろしてスケッチする。
あすか上居1

午後からは、稲渕の棚田で野焼きがはじまったので、
場所を変えず方向だけ変えてスケッチする。
空も少しオレンジがかっていてきれいだった!
あすか上居2

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~素敵な春景色(^O^)

気持ちも軽やかになるような春いっぱいの風景すごくいいですね。
棚田もいろんな色を使い分けていてrokoさんの春の明日香を書きたい気持ちが伝わってきます(o^^o)♪

棚田の野焼きラッキーでしたね。
空の色のオレンジと野焼きの煙がよく合ってこちらの絵も大好きです。

ペンを控えめにしたせいでしょうか 柔らかい雰囲気が増してどちらも春にぴったりですね。

しばらく書く気が薄れていたけれど rokoさんのウキウキ気分の春景色見てちょっとがんばろうかなと思いました。

さすが!2枚の迫力のアップ*(^o^)/*

やっぱりステキ!rokoさんのスケッチ、春色一杯でキラキラしてますね(^^)
スケッチ最高!っていうrokoさんの声が聞こえてきそう〜(*^o^*)

ヨッシーさんありがとう!

明日香はいいですよ~♪棚田も美しいし、こんな野焼きまであると嬉しくなります。白いのが煙に見えてよかったです。FBで白いの何?っていうコメントがあってがっくり(T_T)今回も濃いめの鉛筆にしました。天見に続いて、マーカーとサインペンは、お休みです。オレンジの空も見つけてもらえてうれしいなあ!ヨッシーさんもあと少しで平日にスケッチに行けますね。(*^^)vルンルン(*^^)v

ゆりりんありがとう!

ゆりりんも今日のスケッチよかったよ~♪高い所からのスケッチは気持ちがいいし楽しいでしょ!顔が日焼けでヒリヒリしている感じ!10日もすれば、シミになるのかな?!それが辛いがスケッチのためにはしかたがないね(*^^)vゆりりんもそろそろUPしたのかな?!

楽しい一日をありがとう!

目的地へ向かう坂を歩いている時から早く描きた~いという気持ちが表れていましたね。
後ろ組が着いた時、もう鉛筆を走らせていてびっくり!
気持ちが絵に乗り移って rokoさんらしい春の絵 素敵!

つゆちゃんありがとう!

あの場所は、最初つゆちゃんに教えてもらって公民館の横で描きましたね。あの日も、春なのに暑かった!でもやはり楽しく気持ちよくスケッチした日を思い出します。つゆちゃんとのスケッチの原点みたいな所です。大原の観覧席と明日香・上居と須賀利は、スケッチポイント3本指に入りますね!Oさんから色が戻ってきたと言ってもらいました(*^^)vこれから、益々スケッチシーズン到来です。いっぱいスケッチに行きましょう(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR