たろうのあるティータイムは幸せ~♪

友人からいただいた「たろう」
たろうってなんだと思ったら、
たろう茶菓子工房たろうだった。
ちょっといただいてみると
これが美味しいんだな!ってことで、
山の辺の道でgetしたレモンと一緒に描く!
わがしとレモンティー


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鮮やか!幸せカラーですね(*^^*)

最近の絵とは雰囲気が違っていて、ビックリ!幸せカラーでビビッときます(*^^*)
色味がはっきりしていて、とても綺麗!レモンのタッチすごくいいですね(^^)
私も自分の絵が薄いと感じているこの頃です。rokoさんの素敵な濃い絵を観ると、頑張って濃く描いてみたいです。難しそうだけど(^^;;
たろう…食べてみたいな…(^.^)

ゆりりんありがとう!

このままがいいわけではないけど、いろいろ試してみないといけませんね。とりあえず色なしではどうにもなりませんから(笑)お互いにいろいろ描いてみましょう!久しぶりに濃いめに描いたら、気持ちよかったです。PCでメリハリつけなくてもいいくらいでした(*^^)vレモンの陰色が汚いかなと思ったりしましたが、こんなものなのかな?!

たろうは金沢の銘菓なんですね。ユニークな名前!

レモンがすごくいいですね!色がきれい!
小さいキューブも手を抜かず、明暗もバッチリ!
あまり可愛かったので目がいってしまいました。
何気なく描いたと思いますが、さすがだなあと思いました。
(初歩的なこといってごめんなさい)
全体のメリハリもしっかりついている~(^^)/

つゆちゃんありがとう!

今回のテーマは、濃いめに描く、メリハリをつける!だったので、とても嬉しいコメントです。キューブのお菓子もつい塾で習った通りに描いてしまいます。ホントはもう少し崩した方がよかったのかも(笑)レモンも思い切った汚い感じの陰色を入れたのに、いい感じに見てもらってよかった。こういう楽しい絵を描くのはルンルンで描けますね(*^^)v

カップの描き方素晴らしい(^O^)

rokoさんのカップ大好きです。
たろう?和菓子?洋菓子?
ゆっくりした時間の流れを感じますね。
こんなに沢山の種類を並べてもちゃんと色や大きさも配置もバランスよく決まりいつも感心しています。
それぞれの影の個性も出ていてすごくいいですね。
右後ろのレモンが葉っぱに溶け込んでいるのも好きです。

ヨッシーさんありがとう!

たろうは和菓子です。羊羹やお干菓子などいろいろ入った和菓子です。でもレモンを描きたかったので、紅茶と合わせました。右奥のレモンは、自分でもちょっと気に入っています。あるようなないような描き方がうまくいったかな?!たまたまだけど(笑)陰色も影色もいつも悩みます!

色で勝負o(^▽^)o

rokoさんこんばんは!またまたご無沙汰です(^^;;
今回は全体的に色が綺麗です!たろうの詰め合わせですかね?色形、雰囲気でていますね。
またお紅茶の色がgood!とても美味しそうに見えます(*^^*)v
そして右側レモンと背景のぼかしが絶妙で、美味の感じを上手く表現されていると思いますo(^▽^)o

由さんありがとう!

たろうは金沢の和菓子の詰め合わせです。上品な甘さですよ!ホントはお抹茶かなと思いましたが、レモンもgetしたので、描きたくて紅茶になりました。紅茶の色を褒めてもらったてよかったです。右のレモンも嬉しいです。全体に明る過ぎる感じになりましたが、春なのでまあいいか(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR