桜の下で一献傾けましょう~♪

せっかく咲いた桜の花、
今日の激しい雨で散ってしまわないかと心配になる。
桜をさくららしく描くのは難しい。
永山裕子さんが陶器と組み合わせているのを見て
お酒とお猪口を組み合わせて描いてみた!
W&Nのコットマンは、あとからいじるのが難しい!
サクラと酒C

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花見酒!ご馳走様です(#^.^#)

桜の季節ですね〜♪桜色に染まったお酒に、観ている私まで桜色に酔ってしまいそうです♡
ブルーの花瓶が桜の花を引き立てていてステキです!

ゆりりんも酔いますよ~♪

桜だけでは、桜の花に見えないので、お酒とお猪口で誤魔化しました。ブルーのコップは、ビールグラスなんですよ!温度が冷たいまま保ちやすい陶器らしいです。桜の花らしく描くのって難しいですね(*^^)v

花見酒最高(^O^)

色のバランスが見事ですね。
桜から広がるイメージで登場した小物も主役を引き立てていて
すごく合っていますね。

丸物に影の書き方 背景の濃淡 上より下を広く取る等
習った事が見事に表現されていてさすがです(o^^o)♪

ヨッシーさんには見破られましたね!

器をいっぱい描くことで桜の拙さを誤魔化していますよ!桜だけでは、きっと桜かどうかわからないから(*^^)v塾で習ったこといろいろ応用しています。バレてしまいましたね!ヨッシーさんが言った他に上部の桜少しカットしましたよ~(笑)

下戸ですがほんのり顔が赤くなってくる気がします

すっかりお花見気分です(笑)
青いコップの横にも花びらを散らせて、rokoさんは名演出家!

つゆちゃんスケッチしながらお花見です!

机にサクラを置いて、見つめているとお花見気分ですよ!お猪口にお酒も入って、背景ピンクにするしかないよね~♪絵を描きながら、なんだか物語を作っている感覚ですね!最近、そんな風に遊んでいる自分を感じています(*^^)v

桜をしっとりと…

花見酒なのに、rokoさんのコメントどおりの桜…散ってしまうのが心配と言う想いが伝わってきます。
桜は毎年そう思われながら咲き乱れるのでしょうね。うちのお向かいの名物桜も只今満開(*^o^*)
青い花瓶 素敵です!オセンチになりながらも、その茶色のお猪口が絶妙です( ^ω^ )

由さんありがとう!

PCの調子が悪く返信コメントが遅くなりました!桜満開ですね!お花見しましたか?花の命は短いです。明日は雨みたいなので、かなり散るだろうなと案じます。茶色のお猪口は、40年前の備前焼です!

一人お花見?

一人でお花見すこし寂しいね。
このおちょこだと相当入りそうね。
あれ~お団子がない。
いつも思うんだけど位置取りがうまいね。

よっこさんありがとう!

家の中でのひとり花見も悪くないよ!外でのお花見は、すでに行ってきました。明後日も明日香へお花見&散策(スケッチなし)で行ってきます。明日香も桜そろそろ咲いているかな?!いろいろなグッズを並べて描くのが好きなんですよ~♪部屋の中、がらくたいっぱいです(笑)
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR