明日香路で桜風景2枚スケッチする!

お天気がよかったのでふらっと明日香へ行く。
桜風景を求めて、甘樫の丘方面へ。
桜越しに橘寺を見る風景が気に入り1枚スケッチする。
たちばな寺方面桜D2014

午後から菜の花畑の前に座って飛鳥寺方面を描く。
飛鳥寺の鐘の音、笛の音、ウグイスの声まで聴きながら~♪
ひょっこり聖徳太子も現れそうな明日香路スケッチだった!
あすか寺方面桜D2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃースゴイ*(^o^)/*

明日香に!ふらっと!ですか⁉︎なんて贅沢な〜贅沢すぎますよ〜*\(^o^)/*画家さんの様な生活!rokoさんの行動力に脱帽です(^^)
桜いっぱいですね!益々春爛漫♡色がとてもいいですね!春の空気に溢れた2枚…惚れ惚れ〜して眺めています(#^.^#)

明日香も春真っ盛りですね!

畑の周りにたくさんの桜明日香は日本のふる里ですよね(^O^)

山の色も畑の草も色が鮮やかになり季節の移り変わりが
よくわかり 明日香シリーズ見ていて楽しいですよ。

畑の色や描き方すごく上手(o^^o)♪

ゆりりんありがとう!

日曜日に友人と明日香を散策する予定でしたが、お天気が悪く行けなかったので、昨日ふらっと行きました。おにぎり2個持ってのスケッチですから、贅沢なことは何もありませんが、ふらっと出かけられる環境に感謝です。ゆりりんが、ジムへ行くのと同じ感覚ですよ~♪最近、色をしっかりのせることを心がけています。ちょっと濃過ぎるかなと思うくらいでいいのかもしれませんね(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

この場所で描いたのは、初めてなんですが、明日香はいつ行っても描く場所を見つけられます。昨日は、桜風景を探しながらレンタサイクルで回りました。田んぼの中で育ったのに、田んぼは苦手でしたが、先日の大阪講座も参考にしています。(ならざき風になってないと言われそうですが・・・)この辺りは、ヨッシーさんの得意な分野だから(*^^)v日本の風景を描くと田畑は、避けられないもんね(笑)

今年は春満喫できましたね!

まだ描き足りないかな?
描き方も変わって、満足感があるんじゃないですか?
自分を進化させるために努力しているんですね。えらい!

つゆちゃんありがとう!

この半年ほど描き方を迷ったシーズンはないかもしれません。鉛筆→マーカー→サインペン→ごちゃまぜ→鉛筆と本来に戻ってきました。あれこれ、その場の雰囲気に合わせてOさんみたいに描けるといいけど、なかなか1つのことをやりだすと難しいです。描きたいように描きながら進化していけたらいいですね。スケッチは、まだまだ行きますよ~。私の唯一の健康法ですから(*^^)v明日香もいいスケッチポイントいくらでもありますね。また付き合って下さい!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR