初瀬山満開の桜と長谷寺を描く!

2月にふらっとスケッチに出かけた長谷寺。
この辺りは、4月になれば桜が満開だろうなと再び出かける。
思わずため息が出るくらいに素晴らしい満開の桜だった。
午前中初瀬山の桜と長谷寺本堂を描く。
長谷寺桜A201404
午後から、アートで描こうと遊んでいるうちに出遅れ
興喜天満宮の階段から初瀬街道の町並みを描いたが、
雨が降り始めスケッチ途中鉛筆だけで断念!
自宅で続きを描くと描いたり消したりちまちま触ってしまう(T_T)
長谷寺俯瞰B201404
水彩紙は、W&Nコットマン サイズはF6です!

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!

rokoさんが気にしていた桜!満開で本当に良かったですね(*^^*)二枚共しっとりとした素敵なスケッチですね!1枚目は三角の屋根がリズムを感じます。でも!何と言っても!桜が咲いているのがやっぱり季節感一杯です♡行けなかった私も満足です…(^^)
2枚目は以前の時とほぼ同じ場所からの門前町風景ですよね。そぞろ歩く人々もいて、風情ありますね。
スケッチのrokoさんパワー爆発ですね(^-^)/
雨降ったのですか?天気予報では暑いくらいの様に言っていたので…ソフトクリーム食べたかな?なんて思っていました(*^^*)えへへ。

ゆりりんありがとう!

もう体調はいいのかな?長谷寺の桜風景を堪能しました。お花見心地で描きました。ソフトクリームはなかったけど、草もちをいただきました(Kさんの差し入れ)美味しかったよ!午前中は、お天気バッチリでしたが、2時くらいから怪しくなりました。ゆりりんも行けたらよかったけど残念!また長谷寺は、秋の紅葉もいいかもしれませんね。また企画しま~す(*^^)v

roko風がいい!

無謀なチャレンジはもうこりごりですね(笑)
穏やかで優しいさくら景色、参道も長閑な感じがしていいですね!
秋の紅葉が楽しみです!

つゆちゃんありがとう!

憧れだけでは描けないということでしたね!毎回描いてみたくなるというほど魅力的なんでしょうね。実は、Oさんあの桜の絵、洗ってしまって別物になっていました。こころなし桜っぽいのが見えました。私的には、現場で見た燃える桜の方がよかったけどなあ!秋にも企画しましょう!きっと紅葉もいいよね(*^^)v

お疲れさまでした!

満開の桜、本当に素晴らしい!絶景の長谷寺ですね。いい眺めですこと!!思わず溜息どころか、大絶賛ですねo(^▽^)o
四季折々の空、山、木々の色の変化…rokoさんの絵から風情がたくさん伝わってきます(*^^*) ♡・°・。・

由さんありがとう!

長谷寺参詣だけだったら、有名な回廊しか行っていないけど、こんな絶景もあるんですよ!スケッチの知り合いのHPで見つけました。絵にも描けない美しさって言うのでしょうか?描いちゃったけど(笑)いい場所です。紅葉の時季もきっといいだろうなと今から楽しみです。桜をもっと美しく表現できるようになりたいんだけど(*^^)v

こんなにたくさんの桜見ごたえありますね。

見事な桜rokoさんのため息と同じようにうっとり見とれています(o^^o)♪
タイミングよく満開に出会えて描きたい気持ち伝わるのですね

橋からの風景もこんな難しい角度で描けるなんて素晴らしいです。
たくさん並んでいる屋根も難しそう
花見を兼ねてお参りしている人達も加わり
三輪素麺の看板もあり雰囲気伝わってきます。

ヨッシーさんありがとう!

ここいい所でしょ!2月にひとりでスケッチに出かけた時、まもなく咲きそうに芽吹いた木々を見て、桜の風景を想像していました。ばっちり満開の桜をお花見しながら描けるのは幸せですね!ホント日本人でよかったって感じですね。秋の紅葉も描きたいなと今からワクワクです。初瀬の町並み俯瞰は、屋根の重なりが難しいけど、適当に誤魔化しました。ここにある草餅屋さん美味しいよ~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR