横浜赤レンガ倉庫と氷川丸をラフスケッチ!

1泊2日で横浜へ出かける。
目的はJWS作品展&小杉春見個展&スケッチ会!
JWS作品展では、29人の画家の作品120点がズラリ!
個性的で素晴らい作品に感動!
横浜そごうでは、小杉さんの個展も拝見!
美しい静物画にうっとり!

その後、関東の友人2人とスケッチ&食事会。
スケッチは、赤レンガ倉庫と氷川丸を描いたが、
1枚は没!あとの2枚も超ラフスケッチのみ!
スケッチより中華料理&tea timeを優先。
1日目の夕食も翌日のランチも中華食べ過ぎ~!
萬珍楼のランチは、めちゃくちゃ美味しかった(*^^)v
お世話になったKさんTさんありがとうございました!
あかレンガ倉庫C2014

ひ氷川丸2014


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スケッチのコツを教えて~

どんなに複雑なものでも短時間に描き上げる技、凄いなあ!
色もきれいだし・・・

つゆちゃんありがとう!

早いコメントに感動です!今回のスケッチは、ラフ過ぎるような気がします。ラフでもTさんみたいにお洒落に、Kさんのようにスマートに描きたいものですね!1か月以内にラフスケッチの練習をしなくちゃね(*^^)v

とんでもないわ~~

このラフスケッチでまだ練習が必要なんてまったくないですよ!
十分過ぎですよ~~

形もしっかり取れてて 色も綺麗・・・
2枚ともいいな~~

かつみさんありがとう!

関東のスケッチ仲間2人の絵を見ると凹んでしまいます!お洒落過ぎて、しかも私の3倍くらいのスピードで描きます。でも目標があると助かる!赤レンガ倉庫の絵は、色をつけたあとに師匠が鉛筆をささっと入れました。絵が変身ですよ(*^^)v

お帰りなさーい(*^^*)

とってもいいですよ〜♡♡すごくおしゃれ〜*\(^o^)/*横浜の街のイメージにピッタリのスケッチですね!本当にこんなに素敵なスケッチ描けてるのに…rokoさんは目標が高いですね!
ラフスケッチって、こんなに上手く描けたら、雰囲気あって私は大好きな感じの絵です(^^)私もほんの少しずつでも、ラフスケッチの練習やってみようかなと思います。少しずつですよ(笑)

ゆりりんもお疲れさまでした!

ゆりりんは、日帰りだったけど、JWS作品展よかったですね!作品数も凄いけどいい作品がズラリ、感動のひとときでした。小杉さんの個展は、翌日に行き、ご本人とお話もできました。素晴らしい静物に感動です!
ラフスケッチこそ現場で練習ですね。練習といういい方が変ですが、いろいろ描きながら、少しずつかっこよくお洒落にスケッチしたいですね(*^^)v

rokoさんお疲れさま〜!

赤レンガも船も素敵(*^^*)
超ラフスケ いいですねー(^^) 晴天の横浜の雰囲気 バッチリだと思います。色がとても綺麗です♡
中華三昧…これも満喫されたご様子
で何より(*^^*) 楽しそうに、紹興酒をのみながら語られるrokoさんが目に浮かび、こちらも顔がほころびます(#^.^#) それにしても、パワーありすぎ〜‼ 分けてもらいたいo(^▽^)o

由さんありがとう!

パワーなんかじゃないよ~♪歳だから焦ってます!今回少し前の天気予報は、2日とも雨模様だったのですが、晴れ女3人寄ると、やはり晴れました(*^^)v横浜は、もう何回行ったかわからないくらいですが、何度行ってもいいなと思います。今回中華料理もKさんに案内してもらったので、凄く美味しかったです。ちなみに紹興酒じゃなくて生ビールにしましたけど!

春の眩しい日差しを感じます(^O^)

赤レンガ倉庫素晴らしい!
色もメリハリ有りすごくいいですね。
二枚目のペン画も勢い有りいい具合のラフさ
サラっと入れた人物も雰囲気出てますね。

横浜を満喫されたrokoさんパワーアップですね(o^^o)♪

ヨッシーさんありがとう!

今回スケッチより作品展&個展&中華料理を優先してしまったので、集中力なしです。線描きメインの水彩仲間と合流したので、ちょっと忘れてしまって勘を取り戻すのに少し時間がかかりました。思い出した所で時間切れみたいな感じでした。たいして描けなくても、予想外に晴れて穏やかな楽しいスケッチ会でした(*^^)vペン画の方は、15分くらいで適当に描いています!こんな風に描くのも結構おもしろいよ!

いい感じ!

いつも~~遅れコメントでごめん。
Tさん風のラフスケッチいい感じですね。
何でもすぐに習得しちゃうんだから~~。
「迷ってしまう」って言ってたけど迷うのは向上心のなせる業。
私にはない。(-_-;)

よっこさんありがとう!

遅れコメント全然OKです!嬉しいですよ!Tさん風とは言えないけど、サインペンを使ったからアバウトに描くしかなかった!時間もなかったしね。おかげで鉛筆描きの氷川丸は、没になりました。迷うのは向上心ありですか?ってことなら大いに迷いながら行きます(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR