朝堀りたけのこを描いてみる!

家族が、朝堀たけのこをいただいて持ち帰ってきた。
今年は、超でっかいのを1本!
1本でも迷わず絵に描いてみる。
このたけのこは、今あく抜きして鍋の中。
明日は、きっと私のお腹の中。
たけのこの姿は、永遠に私の記憶の中に(*^^)v
Iさん今年も立派なたけのこありがとうございます!
たけのこB2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ズッシリ感伝わってきます(^O^)

今年もrokoさんの筍登場に感動していますV(^o^)V

柔らかそうな切り口からたけのこの香りがして美味しそう!
皮の表現もすごく上手で見とれています。
描いて楽しんで食して満足!楽しみ倍増ですね。

rokoさんの腕にかかると果物も野菜もすごく美味しそうで
さっそく私も買いに行きたくなります(笑)

ヨッシーさんありがとう!

リアルに描いたつもりはなかったのに、描きあがってみたら、ちょっとリアルすぎたかなと思いました。でもそう褒められると嬉しくなります。食べ物は美味しそうに見えるのが一番ですね(*^^)v昨年は、お絵かき用に小ぶりなの2つ別にいただいたのですが、これは40cmくらいは、十分あります。ありがたいです。夕食後に描いて、夜中にあく抜きしました。今夜は、筍づくしです。お腹を壊さない程度にいただきま~す(笑)

みずみずしい〜(*^^*)

今年も会えたrokoさんのタケノコ!みずみずしくって、すごーく美味しいそう!色も綺麗し、タケノコの皮の質感もスゴイです!
下に敷いているのは新聞ですか?タケノコの採れたて感と影がいい感じに出てますね♡
今日はタケノコづくし…旬を思いっきり味わって下さいね*\(^o^)/*

ゆりりんありがとう!

少しリアルになりました。昨夜夫が持ち帰ったので、それから描いたら、ドンドンリアルな感じになりました。その分新聞紙手抜きになりました。メインは筍だからいいかな?!今夜は、ちょっと頑張って筍料理を作りま~す♪筍も水煮とは違って香りがあるのも今だけだもんね(*^^)v

ホント、立派なたけのこですね!

そういえばrokoさんのいつものタッチと違うような・・・
でも皮の一枚一枚から採れたての感じが伝わってきますよ。

つゆちゃんありがとう!

でっかい筍でしょ!F6より少し大きめで描いています。タッチを変えたつもりは全くないけど、昨年のたけのこに比べたらリアル(あまり望ましいことではないですが・・・)な感じになりました。もっと絵らしく美しく描きたかったな(理想です)もうほとんど料理してしまいました。今夜は筍づくしになります(*^^)v

さすが!腕上げられていますね

筍拝見と同時に、1年早い!!と叫びたくなりました(>_<)
昨年の私のコメントは、タケノコご飯や木の芽和え、若竹のお吸い?…だったかと思います。
もうそんな季節に。。早いですね!
先ほどスーパーで八女産の巨大筍を見てしまいました。直径15センチはあったと思います(o_o)
昨年同様、新聞紙の背景で、影もアクっぽくていいですね。ブツブツもしっぽも良く描けていて、皮の手触りも上手く伝わってきます(*^^*)
アク抜きお疲れさまです!!

由さんありがとう!

ホント1年が早いね!絵を描かない方からの直感的な感想はありがたいです。進化しているんだろうか、どうなんだろうか?と迷いながら描いているので、そう言ってもらうとちょっとホッとします(楽観的!)いぼいぼと新聞紙はわかるけど、しっぽ?ってなんだ?筍にしっぽはないよ~♪筍は、ほぼ料理しました。後は、たけのこご飯他です(*^^)v

コメントが特にうまい✨✨✨
リズム感もあるし
絵の腕だけじゃなくて、言葉の表現力も腕をあげましたね👍
みちこさま

みっちゃんお久しぶりです!

コメントありがとう!絵名人じゃなくコメント名人になってどうする?って感じですが^_^今年の筍に関しては、タケノコ料理の絵がたけのこの絵を食ってしまいました。これもまた変な話!色々お絵描き絡みで遊んでま〜す♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR