今宵かぎり”みちこの店”にようこそ!

たけのこづくしの一汁三菜でございます。お献立は筍ご飯・筍と玉子豆腐の澄まし汁・筍とひろうすの煮物・筍と真鯛のホイル焼き・筍の木の芽和え・熱燗一合でございます。今宵は八重桜が見ごろ、旬の筍料理と辛口天野酒をお楽しみくださいませ!
たけのこ料理

や八重桜C2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豪華なたけのこ御膳、ごちそうさま!

メニューも完璧!
美味しそう!
ホイル焼き、我が家の献立リストに追加しま~す!

見納め桜に乾杯・°・。♡

筍御膳、大変美味しゅうございました。煮物腕は関西風のお上品な薄味で、真鯛はとても柔らかく、一年に一度の木の芽和えは変わらぬ懐かしいお味でした。山椒の香りがほんのり、筍ごはんは最高!
今日、東京は花冷え?小雨の寒い一日でしたが、熱燗で体もポッカポカに(*^^*) 美しい見事な桜ですね。
本当にご馳走さまでした!!

つゆちゃんこんばんは!

みちこの店は今宵限りだよ!コメントよりも一杯飲んでって!明日には店を閉めるから!筍のホイル焼きいいだろ?大原で野菜のホイル焼きあっただろ!ちょっと作ってみたさ。まあまあ乾杯と行きましょ!料理しながら絵を描くのはちょっと大変さ!もうやらないよ~♪

由さんもうおしまいかい?

みちこの店は今宵限りだよ!たけのこ旨いだろ。ちゃんとかつおと昆布でだしもとったさ。上品な味つけでしょ!お酒も辛口だけどちょっと甘みも感じる天野酒さ!飲みごろだから飲んでって!明日には閉めちゃうからさ。筍にさんしょは絶対だね!夜桜見ながらもう一度乾杯ね(*^^)v

カンパ〜イ!

明日は八坂さんでスケッチだから帰るよ。ごちそうさん。おきれるかな?

KUWAちゃんおはようございます!

みちこの店は一夜限りです。料理をしながら絵を描くのはちょっと大変でした。とくにたけのこご飯とホイル焼きは最後なので、かなり厳しい!こんなことは、もうや~めた。でもKUWAちゃんが訪問してくれたからよしとしよう(*^^)v八坂のスケッチ楽しんでください。私は絵を描かない友人と明日香散策です。ミニスケッチでもしたいけど我慢するかな(*^^)v

酔っぱらちまっただ~。

ちょいっと一杯のつもりが料理がうますぎて飲みすぎちゃったよ~。
ウイ~。
ところで胃は丈夫かな?
私タケノコ、梨食べると胃が痛くなるんよ。
ごちそうさま!!

筍フルコースに花見酒最高!!

おかみさん好物だらけで箸も進よ♡(^O^)♡♪゜・*:.。. .。.:*・♪
幸せだなあ~~

色っぽい八重桜かな? 口当たりいい天野酒かな?
いつもより酔が早いみたい(◎o◎) \(//∇//)\

筍ばんざーーい! 八重桜バンザーイ!

だ 大丈夫ですか?!〜(≧∇≦)

お三人さんとも、気をつけて帰ってくださいよ〜(ーー;) !!
rokoさんの千鳥足〜(>_<) あー 心配だ〜 (・・;)

よっこねえさんこんばんは!

夕べで店は閉めたけど、常連さんじゃしかたない!このたけのこは、いくら食べても大丈夫さ。でっかくても朝掘りで柔らかいからね!今夜は、筍の煮物をちょいと天ぷらにしたよ(*^^)vもう一杯!

ヨッシーちゃんいらっしゃい!

昨夜は料理もいっぱいあったけどさ!今夜は、残り物だけだよ!天ぷらを追加したから、天野酒グイッとやってちょうだい!八重桜も結構綺麗だろ!背景は、色っぽく赤を思い切っていれてみたんだよ。雰囲気でたかい?!残り酒だけどかんぱ~い(*^^)v

由ちゃんこんばんは!

またいらっしゃい!今夜は、お酒も入ってないよ!ちょいと筍の天ぷらたべすぎさ!お腹が重い!体が重い!どうしたらいいんだろうねえ!自分で作った料理が旨過ぎてねえ。何弁話てるのかわからん、困っちゃう(*^^)v

お姉さん方、私も仲間に入れて〜!!

rokoねえさん、こんばんは〜♡私も常連さんだから飲ませて下さいな♪
こんな贅沢なタケノコづくしの花見酒!たまりませんねぇ〜♡♡
それにしても、お料理上手な上に素晴らしい八重桜…こんな素敵なお店…帰りたくないよ〜(#^.^#)

ゆりりんちゃんもう閉めたよ!

遅い遅いもうお料理はないよ~♪ゆりりんちゃん待ってたんだよ。昨日は、盛り上がったんだけど、今夜はもうお酒もないし困ったなあ!ゆりりんちゃんのためにワインでもあけようかね!八重桜見ながら、乾杯でもするかい?まあゆっくり飲んでってえ~♪一曲歌おうかな~♪愛さんさんと~この身に降って~心秘かな嬉し涙を流したりして~♪   そろそろ店じまいするよ~

No title

 みちこの店のお料理をみてびっくり。私のサロンのメニューとほぼ同じなの。感激しました。およばれしたかったわ。

ゆりこさんありがとう!

ブログ見てくださってたんですね!嬉しい!お料理のプロと同じメニューとはね〜♫タケノコ料理ながら、ついたんぱく質もなんて栄養のバランスを考えてしまいます。料理を作りながら絵を描くのは、ハードでした^_^
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR