散策中に見つけたアザミとラディッシュを描いてみる!

絵を描かない友人との里山歩き!
今回も10kmくらいは歩いたかな?
途中道の駅で見つけたらラディッシュと
畑の土手で見つけたアザミを持ち帰って描いてみた。
さらりと描くつもりが、なんだかこってり!
どちらもいまいちだけど、もう描き直したくないのでUP!
ラディッシュC2014

あざみA2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春真っ盛りですね!

<rokoのスケッチノート>は華やかな春色が次々とUPされ、たのしみです。

KUWAちゃんありがとう!

春色は、いいですね。描いていて楽しくなります。そろそろ作品展のことを考えまともな作品をと思いますが、目先の描きたいものにとらわれがちです。描きながら、次描きたいものが浮かんできて困ります^_^

こってりじゃないと思いますよ!

ラディッシュの赤、いい色ですね!

腕を上げているのがよ~くわかります。
FBでたくさんの師匠との関りがいい方向にでているんでしょうね?

ホント!色がとても綺麗(*^^*)

全然こってりじゃないですよ!色がとても綺麗です!水の量の技が冴えわたっています(^^)
ラデッシュの丸みも葉っぱもみずみずしくて、土の香りがしてきそうです(^-^)/

つゆちゃんありがとう!

こってりじゃないですか!自分では、没にするかななんて思っていました。ラディッシュは、久しぶりにラングトンを使ってみました。以前使いにくいと思っていたのですが、描き方も少しずつ変わったせいか意外に使いやすいなと思いました。色も落としやすい(笑)FBの影響もあるけど、最近技法書などプロの方の絵も参考にするように努めています。これまで、買うばかりでほとんど見なかったから(笑)

ゆりりんありがとう!

色もあれこれ悩みながらも、パターンが決まってきます。水の量の技とは、かっこよく褒めすぎですが、これは青江先生の影響ですか???早く水の技とゆりりんみたいなタッチを身につけたいですね(笑)ラディッシュの葉っぱは、すぐにしんなりするので焦ります。水にもどしてサラダにしたらめちゃくちゃ美味しかったです(*^^)v

みずみずしいラディッシュ!

いい色ですね。葉っぱの難しい重なりもすご~く雰囲気あります。
敷かれた紙のゴワゴワ感もいいなあ(^O^)

アザミのサラッと感も抜群(o^^o)♪
トゲあっても迷わず持ち帰りの気持ちrokoさんらしいね(*^o^*)

ヨッシーさんありがとう!

ヨッシーさん褒めすぎだよ~。うれしいけど(*^^)vでもラディッシュは結構部分的に洗ったりしてるのよね。洗った時点でガックリです。アザミは、ハサミを忘れたので、靴の底でねじ切ってゴミ袋に入れて持ち帰りました。棘がチクチクしました(笑)根性ですね!下に敷いているのは、紫陽花のリースの中に入っていたフランス語の包装紙ですよ。お洒落でしょ(*^^)v

葉がいいわ。

ラディッシュ、あざみ 葉がいいですね。
みちろん 実も花もいいよ~~。
あざみ切るのたいへんでしょ。
畑の堤にあるんだけど痛くていつも断念します。

よっこさんありがとう!

葉っぱを褒められるのは嬉しいです!いつも悩んでいるから!あざみは、靴の裏でねじって切りました。凄いでしょ!しかも素手で棘に刺されながら持ち帰りました。おかげでまだ生き生きしてるので、もう一枚描くつもりです(*^^)v

ご無沙汰してしまいました(>_<)

rokoさんこんばんは(^^)
ラディッシュの色、とてもきれいです(*^^*) 葉っぱがまた素晴らしいことで ♪ 〜 ♪ o(^▽^)o 紙のシワや影も上手ですね!
昨日、近所の花屋さんの前を通った時に、アザミ見つけましたよ(^^)
同じ色だったのですぐにわかりました(*^^*) アザミは葉が印象的な気がします。里山っていいですね。
自然の中10キロ…心身ともにリフレッシュできることでしょうね。
道の駅もあるって、どこまで行かれたのですか〜?

由さんこんばんは~♪

コメントありがとう!これは、日曜日に、友人と明日香路を歩きました。ほぼ一周した感じです。甘樫の丘にも登りました~♪最近、絵を描かない友人2人とそれぞれ歩こう会をしています。月に2回は歩いている感じです。この土曜日も山の辺の道を10kmくらい歩きます(*^^)v
石舞台の裏山(上居)で見つけたあざみです。日当たりがよい土手に咲いていました。つい棘にも負けず持ち帰りました(笑)
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR