今度は牡丹をラフに描いてみる!

水彩紙をW&Nのコットマンに変えてラフスケッチ!
水をたっぷり使って描いてみる。
前回より少し柔らかい花びらになったかな!
ぼたんスケッチC2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

柔らか〜い(*^^*)

優しくて素敵です(*^^*)花びらの重なり、立体感もあって、何より花びらが柔らか〜い感じで、ヒラヒラとダンスしてるみたいです!
背景もきれいですね!
同じモチーフを紙や技法を変えてチャレンジしているrokoさん!師匠!って呼びたくなります(#^.^#)
描いていく内に何か分かってくるっていうrokoさんの心強い言葉を胸に…描こう!っと(^^)

ゆりりんありがとう!

牡丹、これで3枚目です!その前にバラも1枚描いて没なんですよ~。しばらくUPしなかったでしょ!八重の花が、思うように描けなくて何枚か捨てています。この牡丹は、自分では、前の牡丹よりさらっと感が、少し気に入りました。ところで、ゆりりん師匠はやめようね(みちこ本気で怒る!) まあ失敗を恐れず描いていこう(*^^)v

いろんな表現ができるものですね!すごいなあ!

今度はイメージがガラリと変わって正統派のぼたん!?
優しい牡丹ですね!

つゆちゃんありがとう!

紙が変わるとまったく違った感じの描き方になります!これは、さらっとしか描けません。私の中では、牡丹は、なんとなくこれが一番マシかなって感じです。理想は高くても、思うように描けませんね。こういう八重の花びらの表現は、描き過ぎてもダメだし、描かないとわからないしでどこで省略するか難しいです(*^^)v

柔らかさ増しましたね(o^^o)

ハイライトの残し方こんな風にすれば自然な感じになるのですね。
背景の色が変われば雰囲気もガラっと変わるのがよく分かり勉強になります。
さっそくいろんな方法を試してみるrokoさんんの熱心さ見習わなきゃね
私もモッコウバラもう一度チャレンジしてみます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ヨッシーさんありがとう!

今日は思いがけない所でお会いして、お茶までお疲れさまでした!なんとかかっこよく描きたいけど、なかなかね!いつか青江先生のような透明感あふれるバラを描きたいものですね(*^^)v散歩すれば花盛り!描こうと思えばお花はいっぱいです。あれこれ描いてみましょう!

rokoさんの牡丹に歓迎!

rokoさんこんにちは!お久しぶりですo(^▽^)o
牡丹…そうでしたか!枯れてしまっていたのですね(>_<) しかし再現にチャレンジされるrokoさん!牡丹には想い入れがあるのでしょうね。わかります。牡丹だからこそ!!
しかし悩まれるご様子…うーん。。。咲き乱れる牡丹、から咲き誇る牡丹と言えるのではないでしょうか?
柔らかい感じの牡丹ならではの雰囲気が出ていて素敵ですね。その花びら…蝶が好むはずです!!(^^;;

由さんありがとう!

お久しぶりですね。先程まで息子夫婦が帰省していたので、なんとなくバタバタしていました。絵を描くのに集中できず、あれこれ細切れに描いていましたよ!牡丹は中国では、縁起がよい花として好まれるからつい描いてみたくなります。なんかいいことありそうな(*^^)vあ~ダメだ!我が家は枯れちゃったんだった(T_T)絵を描いたから帳消しゼロになりました!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR