風景模写に悩まされ、あれこれ描いてみる中から4枚だけUPする!

映り込みの練習と思って、画集を見ながら描いてみる。
模写が大嫌いな私には、ある意味拷問に近い!
模写は、勉強になるらしいが、私にはストレス以外何もないような気がする。
ホントは、風景模写4枚したが、1枚だけUPする。
以前描いたドライ紫陽花の手直しをしてみたり、
庭に咲いている小花2種描いてみたり模写のストレス発散!
誰の模写かは、まったく似ていないので秘密!
しかも途中で投げ出す!
も模写1
紫陽花のドライフラワー
あじさいドライ2014
十二単とすずらん
すずらん他B2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ!迫力のアップ!スゴイです(*^o^*)

えー!これって途中なんですか⁉︎とても素敵です!元の作品に似ていないからrokoさんは気に入らないのかもしれないけど、これはrokoさんの絵として素敵だと思います(^^)映り込みも透明感あって素晴らしいですね!筆さばきが見えるようで、ホントとてもいいですよ!それにしても、めっちゃ難しい作品ですね。
お花…こんなに次々と素敵なお花描けたら、とても楽しいでしょうね!お花と入れ物がどれもピッタリでお花を引き立てている…rokoさんのセンスを感じます(^^)私はお花に悩み続けているので、ホント羨ましい限りです(^_-)とても楽しませてもらいました。有難うございます(#^.^#)

ゆりりんありがとう!

模写ってホント難しいわ!あれこれ4枚くらい描いたかな。そのうちのちょっとだけマシなのを1枚だけUPしました。なんだか途中で描く意欲が続かなくなります。この2日くらい模写ばかり!ホント嫌になってお花のラフスケッチです。ちょっとラフ過ぎですね。そろそろ作品展用に考えなきゃいけないんだけど・・・(涙)そうそうノースボールとスノーボール間違えてごめんね(*^^)v

rokoさんの頑張りにはことばが出ないよ~

Oさん? 水たっぷりの滲みとくっきりの使い分けが素晴らしい!
水加減、絵の具の量、筆を入れるタイミングなど全て身に付いていないとこれだけの表現はできないと思いますよ。

私は花一輪に四苦八苦、ストレスたまりまくりです。

つゆちゃんありがとう!

遅まきながら、模写してみようかと思い息子夫婦の帰省の合間を縫ってチャレンジしてみました。いろんな人のを描いてみましたが、どれも没!これが、誰かということは、やはり秘密にしておきます。Oさんじゃないことは確かです(笑)スケッチは、好きなのになんで風景画は、嫌いなんだろ~。写真やPCの画像を見ながら描いたり、本をみたりして模写してるとストレス爆発です!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR