青江三原色でドライクリスマスローズを描いてみる!

画家Kさんは、ドライフラワーやドライフルーツを
少ない色数で素敵な色合いで描いている。
クリスマスローズは、大好きな花だが、
枯れたらお終いと思っていたら、友人によると
ドライフラワーもなかなかいい色になるよ!
ということで、しばらくぶらさげておいたら
こんな感じ!色褪せたレモンも一緒に入れてみる。
自然なトーンにするために、青江三原色で描いてみた!
もちろんKさんのようにはいかない!
ドライクリスマスローズB2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

淡い色合いいいですね。

花のタッチ残っていますね。
ドライフラワーはまだ書いたことないけれどこんなふうにいい感じで仕上がったのを見せてもらうと試してみたくなります。

レモンの色もポイントになっていいなあ(o^^o)♪

rokoさん、ありがとう!

お願いしたドライクリスマスローズ、こんなに早く出会えるとは びっくり!
おさえた色、少ない色数で枯れた感じをだせるんですね。素敵です(*^_^*)
真似て描いてみたいけれど無理でしょうね(-_-;)

ヨッシーさんありがとう!

渋い色合いでクリスマスローズのドライフラワーも素敵ですよ!絵の方はなかなか枯れた感じで美しく描くのはできないですけどね!久しぶりに青江三原色です。レモンもしばらくテーブルに置いていたら色褪せてちょうどいい感じになりました。今日は、例の所へ行きましたが、色鉛筆を使っていまいち!UPできないかもです(*^^)v

つゆちゃんありがとう!

こんなんでいいんですか?なんかよくわからないまま描きました。今日は、また例の所へ3人で行きましたが、色鉛筆を使っていまいち描けなかったです。慣れないせいか、ちょっと合わないかもでした!練習した方がいいかな?!夕飯の後、気分転換に、お花でもとこれを描きました。ついでにデッサンは紫の色鉛筆を使いました。こんな所で色鉛筆が役に立ちました~♪

きゃーステキ*(^o^)/*

淡く綺麗な色ですね!私の好きな雰囲気で、いいな〜と見とれています(*^^*)ドライフラワーもrokoさんの様に描くと、生のお花と又違った美しさを感じます(^^)

ゆりりんありがとう!

腰痛は、大丈夫?私も立ち書きは、無理です^_^
ドライクリスマスローズは、ホントに綺麗な色合いになります。つゆちゃんに教えてもらったけど、生より魅力的かもです。もっとそれらしく描きたいな^_^
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR