春キャベツと仲間たち・・・これも三原色で描く!

2年前にリアル春キャベツを描いたが、
今回は、Lost&Foundで描いてみたかった!
Lost部分が多すぎるような気もするが
まあいいか!
はるキャベツとパプリカ2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みずみずし~い(^O^)

Lost&Foundは春キャベツにぴったりでいいですね。

鮮やかな色の組み合わせ食欲そそります*(^^)*
どんなメニューがあるかなあとキャベツ料理が浮かんできましたよ。

私は単純な並べ方しかできないのでrokoさんのモチーフの配置はすごく参考になります。

こりゃたまらんわ~~

凄く美味しそう!!綺麗!いいわ~~・・と
超短いコメントですみません。

どの野菜も立体感がバッチリ!

艶々していてすごく透明感がある。
三原色でこんなにも綺麗な色が出せるんですね。
信じられないです。

どの野菜もキラキラしてます(*^^*)

目の覚める様な鮮やかな色彩…うーん!スゴイ*\(^o^)/*
春キャベツの葉っぱのフワッとした雰囲気がいい感じです。
それにしても…私は筋肉痛などの疲れでヘロヘロなのに、次々と素敵な作品のアップ…rokoさんパワーってやっぱりスゴイです*\(^o^)/*

ヨッシーさんありがとう!

ヨッシーさんも結構リアルな春キャベツ描いていましたね!ついリアルに描きたくなりますが、グッと我慢してロストで描きました。背景なしですが、あるバージョンも描いてみたい感じです^_^

かつみさんありがとう!

綺麗、美味しそうは、キャベツにとって最高の褒め言葉です!とっても嬉しいです。春キャベツは、どうしても描きたくなります^_^

つゆちゃんありがとう!

意外にあの三原色は、綺麗な色かもしれません。三色だけなので、絵具も迷わず楽に描けます。透明感は嬉しいです(*^^)vこういうはっきりした色にも合っているのかな?背景を描かなかったけど、描き足すのも嫌だし困ったなと思っています!

ゆりりんありがとう!

私はず~と座っていたので、腰痛もないですよ!こういう絵は、それほど時間を描けずに夜に描いているので負担になりません。描きたいものを楽しんでいます。三色だけなので、色を迷わなくていい分早いです(*^^)v同じ三原色でもドライの色と春キャベツの色では随分違うのでおもしろいなと思いました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR