リスボンの朝、木洩れ日を描いてみる!

ならざき清春大阪基礎講座のテーマは「木洩れ日」だった!
といっても、私は参加していない。
だけど参加したYさんの木漏れ日の絵と解説を参考に描いてみる。
Yさんありがとう(*^^)v
あまりこういう風景を描かないので写真がほとんどない!
2年前のポルトガルスケッチ旅の写真から、
たまたま見つけたリスボンの朝の木立。
スケッチ仲間のAさんが「こういう所、絵になるよ~」て言っていたのを思い出した!
次回の旅行では、スケッチばかりしないで写真も撮らなくちゃ!
リスボン木立ちC2014


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

???見たことあるような・・・

味のある小立ですね!
全体の雰囲気がとってもいい感じ!

さっそく実行の行動力に脱帽です!

本当にrokoさんの早い行動力はすご~い(^O^)
奥に続く光と手前の影ですごく遠近感出てますね
木の幹の光まで表現されていてさすがです!
影がある所に人物加わると臨場感たっぷりで味があり素敵(o^^o)♪

つゆちゃんありがとう!

この風景、見たことあるはずですよ~!前を歩いているのはAさんとTさんよ~♪Aさんちょっと脚が短くなってしまったけど、Tさんは、結構似ているという噂?!基礎講座の応用編です。って基礎講座出ていないんだけど。ホント木立の写真がまったくない!何年も前の写真を見たけどなかったです。まさか木立を描くなんて思わなかったもんね。ヨッシーさんのおかげです(*^^)v
そろそろ絵を休まなくちゃ!

ヨッシーさんありがとう!

ヨッシーさんのおかげで、こういう風景を描くチャンスをいただきました。普通だったら、絶対に描こうと思わないから!なにかツツジのようなお花がある木立を探してもないので、お花の代わり人物にしました。色は、ヨッシーさんが書いてくれたものを参考に多少変えています。3原色で作るグリーンが割合好きなのでそちらにしました。影が濃過ぎたなと反省です。息をとめて一気に描くのが難しいね。ホントにありがとうございました(*^^)v

な~んだ!

どうりでrokoさんの人物にしては下半身が短いと思った!

それにしても仕事が速い!
ホント脱帽!

つゆちゃんそうですよ~

Tさん似てるでしょ!AさんもTさん似てるって言っていたよ!日本人だとすぐわかる~とも言っていました(笑)これF4だから早いよ(*^^)v

絵の中に知っている人が(*^^*)

美しい色!木漏れ日の中に人物が溶け込んでいる感じで、とても素敵です(^^)それも知っている人の姿が絵の中にあるって、とても楽しいですね*\(^o^)/*
次々と新しいイメージの作品を描いていてスゴイですね!きっと…rokoさんは描きたいと思ったらすごいパワーが天から与えられるんだと確信しています(*^o^*)rokoさんパワーに拍手です!!

ゆりりんありがとう!

描きたいイメージが、湧いたらまっしぐらです!この絵も一気に描きました。Tさんちょっと似てるでしょ!こういうのは、描きながら楽しくなります。私って、案外長生きできないのかな?こんなに急いで描かなくてもいいんじゃないの?って天から母の声が、聞こえてきそうです^_^
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR